目次
-
※内容は変更になる場合がございます
Introduction 高瀬康司
Interview1 片渕須直
Column1 アニメーションの絵はなぜ動いて見えるのか−−心理学から考える 吉村浩一
Discussion1 作画におけるリアリティとは何か−−平成三〇年間の作画表現史を考える 井上俊之+押山清高
Discussion2 デジタル時代の作画表現を求めて−−タイムライン、ムービー、コンポジット 山下清悟+土上いつき
Expanded Work 現代作画の方法 ワークフロー
Discussion3 コンポジットの快楽をめぐって−−アニメーション撮影の歴史と表現 泉津井陽一+山田豊徳
Interview2 京極尚彦
Situation 日本アニメーションの現在地
・対談 土居伸彰+久野遥子
・アニメとメディアと ビジネス 藤津亮太
Critic 越境・横断するアニメーション
・対談 石岡良治+高瀬康司
・アニメ化する映画/映画化するアニメの現在 渡邉大輔
・漫画と共に歩んだアニメの表現−−運動、カメラアングル、描き文字、集中線 泉信行
・時間のなかで時間を失う−−アートとアニメの「経験の仕方」の形式 古谷利裕
・吹奏楽の物語−−アニメにおける音楽的演出について 吉田隆一
・アニメと特撮の最接近が意味するもの 氷川竜介
Study 現代アニメーションを横断するための作品ガイド
・アニメ制作者たちによる必見作品ガイド
井上俊之、押山清高、山下清悟、土上いつき、泉津井陽一、山田豊徳、土居伸彰、久野遥子
・アニメをもっと考えるための作品ガイド
『若おかみは小学生!』
『花とアリス殺人事件』
『機動戦士ガンダム』
『INGRESS THE ANIMATION』
『スカイ・クロラ』
『夜明け告げるルーのうた』
『進撃の巨人』
『やがて君になる』
『少女終末旅行』
『響け!ユーフォニアム』
Study アニメーションをめぐるブックガイド
アニメ一般 ランキング
アニメ一般のランキングをご紹介しますアニメ一般 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
次に進む