目次
10才からはじめるゲームプログラミング図鑑 Scratch 3.0対応版 スクラッチでたのしくまなぶ
- キャロル・ヴォーダマン(著)/ 山崎正浩(訳)
- まえがき キャロル・ヴォーダマン
- 1 コンピューターゲームとは?
- よいゲームに必要なもの
- ゲームのふん囲気
- ゲームのジャンル
- どのようにプログラムは動くのか
- 2 さあ始めよう!
- スクラッチはどんな言語だろう?
- スクラッチのインストールと起動
- スクラッチのインターフェース
- 3 スター・ハンター
- スター・ハンターの作り方
- 4 チーズをさがせ!
- チーズをさがせ!の作り方
- 5 サークル・ウォーズ
- サークル・ウォーズの作り方
- 6 おサルのジャンプ
- おサルのジャンプの作り方
- 7 ホウキにのった魔女
- ホウキにのった魔女の作り方
- 8 犬のごちそう
- 犬のごちそうの作り方
- 9 氷の上のレース
- 氷の上のレースの作り方
- 10 ドラムで音あそび
- ドラムで音あそびの作り方
- 11 次はどうする?
- リミックスとオリジナルゲーム
- 上手なプログラミング
- 次のレベル
- ゲームを作る仕事
- もっと楽しもう!
- 12 用語集と索引
- 用語集
- 索引
知る・学ぶ ランキング
知る・学ぶのランキングをご紹介します知る・学ぶ ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む