目次
自由すぎる公式SNS「中の人」が明かす企業ファンのつくり方
- 日経トレンディ(編集)/ 日経クロストレンド(編集)
-
序章<今こそ企業は人気SNS「中の人」に学べ>
第1章<「中の人」が語る 人気SNSのつくり方>
●セガグループ「中の人」編
350以上のアカウントを保有。管理する仕組みとは。
どこまで「個」を出すべきか。適切なバランスは。
●東急ハンズ「中の人」編
開設10年超でたどり着いた企業アカの作法10カ条とは。
ファンとのコミュニケーションで大切にしていることは。
●キングジム「中の人」編
堅い企業イメージをどのように払拭するか。
バズるツイートを予想してつくることができるか。
●井村屋「中の人」編
Twitterを販促ではなく、ブランディングと言い切るワケは。
SNSトラブル回避のための4つのルールとは。
●タカラトミー「中の人」編
ユニークな企画やコラボイベントを成功させるコツは。
偶然のトレンドを捉え、バズ化するために必要なことは。
●タニタ「中の人」編
シャープさんとのコラボ再現即興劇が生まれた理由は。
「中の人」なのにフリーランスになったワケとは。
コラム<6人の「中の人」がオススメ! 今、フォローしたい企業公式アカ>
第2章<6人の「中の人」がファンに愛されるワケ>
●さとなお氏が語る! ファンベース時代のSNS活用のカギ
●特別座談会! 企業が愛されるために「中の人」が大切にしていること
SNS・ツイッター・フェイスブック・ブログ ランキング
SNS・ツイッター・フェイスブック・ブログのランキングをご紹介しますSNS・ツイッター・フェイスブック・ブログ ランキング一覧を見る