サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

    序章 モビリティ産業を襲うDX、SXの荒波

    Chapter 1 DXの誤解と本質 ~顧客体験から目をそらすな~
    1 シリコンバレーで感じた「日本」のはがゆさ
    2 「移動の価値」を再定義するウーバー
    3 モビリティの体験価値を根本から変えたテスラ

    Chapter 2 「CASE」の先にあるビジネスモデル変革
    1 自動車業界でこれから起こる「価値の移動」
    2 新たなビジネスモデルに挑戦するGMに学ぶ
    3 グーグルも狙う「ロボタクシー」という新市場

    Chapter 3 SXの誤解と本質 ~新しい企業価値のつくり方~
    1 もはや不可逆な「脱炭素」という新潮流
    2 変わる消費者、SX時代に愛される体験価値
    3 世界の自動車メーカーは脱炭素にどう向き合うのか
    4 モビリティ領域の覇権狙うエネルギー産業という「伏兵」

    Chapter 4 「モビリティX」の先駆け、テスラの全貌
    1 なぜテスラは「EVの覇者」になれたのか
    2 テスラの“本命”がエネルギー産業である理由
    3 異業種融合を進めるテスラの脅威とビジネスインパクト

    Chapter 5 アマゾンが狙うモビリティ産業のゲームチェンジ
    1 アマゾンから学ぶ「顧客体験価値」のつくり方
    2 「モノの移動」を制すアマゾンのモビリティ戦略
    3 「強い物流」をテコにヘルスケア業界も飲み込む
    【Column】脱炭素化も業界をリードするアマゾン

    Chapter 6 モビリティ産業の未来と日本の戦い方
    1 モビリティX時代に求められる4つのアプローチ
     1「デザイン思考」「データドリブン」による体験価値創出
     2顧客の価値観の変化に寄り添うサステナビリティー変革
     3中長期視点による「要素クロス」アプローチ
    ファンクション産業と融合した新たな価値創出
    2 グローバル市場で日本企業らしく戦うための秘訣
     1強みの製造品質を生かしてオペレーションコスト低減で勝つ
     2協調による異業種融合で日本流のモビリティXを
     3高齢化社会をチャンスに変えて分散化時代の主権を狙う
     4グローバルなルール作りに入り込み、戦略的に迎え撃つ
    3 シリコンバレーで学んだ企業を越えた個人連携の必要性

    おわりに 「できない理由」はない。未来を切り開く日本へ「原点回帰」せよ

交通・運輸 ランキング

交通・運輸のランキングをご紹介します交通・運輸 ランキング一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。