サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

[CPあり]2016年年間ランキング【ランキングTOP】(~12/14)

hontoレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー4件

みんなの評価3.5

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
4 件中 1 件~ 4 件を表示

2015/02/03 19:12

投稿元:ブクログ

伊右衛門特保のお茶
フィットカットカーブ プラスのハサミ
やさしいお酢(ミツカン)
レンジでチンするから揚げ粉(昭和産業)
ハリナックス(針のないホチキス)
鍋キューブ
ルックのおふろの防カビ燻煙剤
太陽のマテ茶
メッツコーラ

2014/12/02 10:29

投稿元:ブクログ

2014年10月に実施した学生選書企画で学生の皆さんによって選ばれ購入した本です。
通常の配架場所: 開架図書(3階)
請求記号: 675.3//O54

【選書理由・おすすめコメント】
どのようなマーケティングを行って、商品をヒットさせたのか、ヒットを生むためのビジネス書ということで読んでみたくなりました。
(現代政策、3年)

2015/05/08 21:23

投稿元:ブクログ

マーケティングとかそういう視点で読むのではなく、消費者として開発者がどんな思いだったのかの視点で読むほうが面白い。

2014/11/11 23:07

投稿元:ブクログ

日経トレンディの連載がベースになっているが、それぞれの企業とブランドの置かれているところから「こうあってほしい」ということを消費者視点で見出して、地道にアプローチする事例が列挙されている。基本的なプロセスは同一で、どの会社でも社内を通すのに苦労しているが、大切なのは社内でも競合でもなく、ユーザのメリットなんだ、ということを改めて思い知らされる。
もっとも、後講釈的な面も否めないが、後日談としても「ストーリーとしての戦略」として読めるということは要素が満たされているからだろう。
消費財が多いのは当然だが、マーケティングに携わる場合には一読しておきたいものである。

4 件中 1 件~ 4 件を表示