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子供の頃に書いた「予言の書」通りに世界が崩壊に向かっていく。それを止めようとするケンヂ一派は、逆にテロリストとして抹殺されてしまう。その事件を契機に日本中はおろか、世界中の権力を手にしていく黒幕「ともだち」。しかし消えてしまったかと思われたケンヂ一派も、打倒「ともだち」のために立ち上がる。
話が広がりすぎ? 否、これでこそ浦沢。「MONSTER」でやりきれなかった巨大闇組織との対決をここでやり遂げて欲しい。
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ザンコクでムテッポウ。ドクセンヨクが強く、ジブンホンイ。小学生の時って確かにそうだった。秘密基地も作ったし・・・。トモダチ大好きギャングエイジ。
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なんか矛盾点だらけなんだけど突っ込む隙がないのは私が頭悪いからだろうかそれともこの漫画が凄いのか。
今後に期待です。
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自分たちの少年時代の空想の中の悪の組織が現実に…。
成長した少年たちは、自らの手で世界を救うために立ち上がる。
世代を超えて絡み合う複線と複線、人と人。
とても面白い作品です。
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始めは何がなんだか解からなくて頭ゴチャゴチャになってくるけど、やっぱり浦沢漫画はひきこまれます。
読み出したらやめられない。
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私は死にました。
私は死にました。
私は死にました。
私は死にました。
私は死にました。
私は死にました。
私は死にました。
私は死にました。
私は死にました。
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スピリッツにて連載中☆
(現在は17巻まで)
悪の組織に正義のヒーローが友情を武器に立ち向かう…。
ものすごく大雑把にまとめるとこんな感じの話なのに、ストーリーへの引き込まれっぷりが尋常じゃありません。
本当、浦沢先生はすごいや。
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ぐんぐん引き込まれる内容。同世代の人には懐かしい時代背景です。
只、欲を言えば・・。最近登場人物がゴチャゴチャになってきちゃったなぁ。
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内田サンありがとうございます
この漫画を教えてもらわない限り当分出会うことはなかった
はずです
浦沢先生の作品に本格的に触れたのがこの作品でした
次の展開が気になるように持っていく
そのじらしで 余計読みたくなる作品
自分はオッチョがすきです
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MONSTERが面白すぎたため
あまり期待してなかったのですが
違った面白さが!
あたしはMONSTERよりこっちのが好きです。
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「ともだち」とは一体誰なのか!?なぜこんな世の中になってしまったのか!?ケンジは!?謎だらけ漫画です。
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浦沢さんは平成の手塚治虫だと思う。絵も上手いし、ストーリーの展開もドキドキする。早く次の巻が出ないかなーと思う
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この作品は青年誌の割りに登場人物の年齢設定が30代と高めだった。そしてそれはすぐに40代に変わった。その後キーマンとして10代の女の子カンナを据えることで読者層とのバランスを取ったようだ。社会へ出てそれなりの場所へ落ち着いた主人公達が悪夢を払拭するために再び集うことになるというのはスティーブン・キングの「IT」を髣髴とさせる。彼らはごく普通の市井の人々であり、権力を手にした“ともだち”に敵対することで抑圧されることになる
この作者は「パイナップル・アーミー」「YAWARA!」「MASTERキートン」辺りの頃は主人公をいわゆる“ヒーロー”として描いていたが、「Happy!」以降の「MONSTER」「20世紀少年」「PLUTO」では主人公を抑圧された位置においている。それはこの作者が持つ世代特有とも言える個の価値観がかなり道徳的なもので、現在の社会の中で存在した場合こうあるだろうといったような表現として描かれているように個人的には思える。ようするに社会的な視点の比重が大きくなったということだが。それを踏まえて市井の人々を悲しみを交えた視点から描いていき、物語に厚みを出すという独特の味を持った手法はすでに完成されている。技術的にも構成力や描写力はかなりのものになっていると思う
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正義VS悪。
構図としては、子供が考えるようなもの。
しかし、描き方がうますぎる。
どんどん引き込まれる・・・
浦沢氏の漫画の幅は広すぎる!
本編の中でも、子供がキーワードになってくる。
子供の頃に考えた未来が現実となる。
それは悲惨な未来。
そんな未来にしようとしてるのは誰なのか?
けんじをはじめ、正義は悪に立ち向かい、勝利をおさめることができるのか?
かなり面白いです。
じらし方が非常にうまいです。
もう言うことありません。
早く続きが読みたいのみ!
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現在進行形。昭和40年代から近未来?まで。もし子供の頃の「よげん」が現実となったら?それは恐ろしい未来だった…