サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

hontoレビュー

ほしい本の一覧を見る

魅力工学の実践 ヒット商品を生み出すアプローチ みんなのレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
1 件中 1 件~ 1 件を表示

紙の本

編集者コメント

2004/05/27 03:15

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:岩本登志雄 - この投稿者のレビュー一覧を見る

日本の産業界がかかえる重要な課題の一つに、魅力的な商品をいかにして生み出すか、というテーマがあります。本書は、日本感性工学会魅力工学部会のメンバーを中心に、R&D、デザイン、商品企画、マーケティングに携わっている実務家が、産業界での導入経験を踏まえて、抽象的な議論ではなく、実際にもの作りに役立つ技法と実施例を紹介するものです。ガソリンスタンド、OA機器、携帯情報機器、発泡酒、ワイン、建物、J-POP、サイバーメッセなど、幅広い例が取り上げられています。

【編者紹介】
朝野 熙彦(あさの ひろひこ)
1969年:千葉大学文理学部卒業
1980年:埼玉大学大学院(数理科学・情報科学)修了
鉄道労働科学研究所、専修大学教授を経て
執筆時:東京都立大学経済学部教授

【目次】(執筆者)
第1章 ガソリンスタンドの魅力
 (宇治川 正人:竹中工務店技術研究所)
第2章 共創でつくる魅力あるOA機器
 (樋口 正美:リコー・ヒューマン・クリエイツ 他)
第3章 携帯情報機器のデザイン開発
 (井上 勝雄:三菱電機デザイン研究所)
第4章 麒麟淡麗<生>のヒット
 (横向 慶子:キリンビール商品開発研究所 他)
第5章 ワインの顧客価値調査
 (林 俊克:資生堂CS開発センター)
第6章 汚れても魅力を失わないエイジング建物
 (武藤 浩:竹中工務店技術研究所)
第7章 J-POPヒットの予測
 (水野 誠:博報堂研究開発局)
第8章 サイバーメッセ実証実験
 (松田 紀之:筑波大学社会工学系 他)
第9章 魅力工学この10年
 (宇治川 正人:前出)

【詳細情報】
より詳しい内容については
http://www.kaibundo.jp/syousai/ISBN4-303-72570-6.htm
でご覧いただけます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。