- 現在お取り扱いが
できません - ほしい本に追加する
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
紙の本
メッセージを伝えるテクニックを随所で実践
2004/03/08 22:24
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:bookworm - この投稿者のレビュー一覧を見る
著者のメッセージは明瞭でマスコミをうまく活用して商品を売り込みましょうという内容でした。宣伝コストを抑えながら商品を売り込むノウハウ本としてはいろいろな提言がありそれなりに参考になる人も多いかもしれません。
本書はヒット商品を出すための指南書ではなく、商品をヒットさせるには競争力のある商品であることに加え、運や人脈などが重要であり、ただ本を読めばヒット商品が生み出せるという内容ではありません。いくつかの商品が紹介され、その成功の秘訣を解説しているのですが、僕には馴染みのない物ばかりで、これが本当に大ヒットしたの???という感じで説得力がありませんでした。タイトルから抱かせるイメージと内容とにはギャップがありました。
本文中のレイアウトを工夫し、太字をふんだんに採用するなど、本書で提言するメッセージを伝えるテクニックを随所に実践しているという感じをうけました。
「マスコミによりかえってイメージが低下させられたり、成功に対する妬みや嫉妬からマスコミが足を引っ張っるためあなたを振りまわすことがあるので注意が必要」と自分の手法が万能でないところを客観的に分析しているところなどは共感がもてました。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |