投稿元:
レビューを見る
お金持ちになった人それぞれが、違う考え、行動、試みで富と夢を手に入れる。そのちょっとした秘訣を公開してくれている。非常に贅沢な企画である。詳細はわからなくても、読んでいて楽しくなってくる事は間違いないであろう。
投稿元:
レビューを見る
自己啓発の歴史的著書には「思考は現実化する」「人を動かす」などがあるが、この著書はそれらに匹敵するほどの影響力を持っている。言葉には力があるということをあらためて実感しました。この著書は人生をよりよい方向に変えてくれる羅針盤です。
投稿元:
レビューを見る
ジム・ローン
成功できない唯一の理由は、学ぶべき情報を取り入れ、それらを直ちに実践しないからなんだ。
寛大であることの大切さを教えれば、子どもたちは困っている人たちを助けてあげてと、1ドルにつき10セント硬貨をひとつ差し出すようになるだろう。本当だよ。
これは精神的にとてもよい影響を与える。自尊心が高まるという効果があるんだよ。
だから収入の10パーセントだけでなく、自分の時間の何パーセントかも同じように与えることで、世界を豊かにする手助けをしようじゃないか。
その日の計画を終える前に、其の日をはじめてはいけない。
これは管理職、そしてリーダーシップの鍵だ。だがこれはまた、家庭にいる母親の鍵でもあるんだ。誰にとっても重要なことなんだよ。
力の及ぶ限り、その日の計画を立てるということなんだ。
そうすれば以外な発見があるだろうし、改良もできることもでも何でも、とにかく気づくことがたくさんあるだろう。
その日のために十分な計画を立てて、詳しいスケジュールを組むんだ。
(中略)
重要なのは、一日を始める前にそれを終えることが可能だということだ。同じように、1ヶ月を始める前にそれを終えることも可能なんだ。
マーク・ビクター・ハンセン
1つめは、自分が真に望むものを見つけること。
自分が真に望むものがはっきりすればするほど、それを達成するのは容易になるんだ。
2つ目の原則はそれを書き出すことだよ。
できるだけ多く書くこと。わたしは6000以上の目標を書面に書き出してる。
そして3つめの原則は、それを視覚化(ビジュアライゼーション)することだ。
見るものは手に入る
アファーメーションはつねに一人称でなければならない。つまり、「わたしは」で始まるものなんだ。というのは、アファーメーションとはこの世でもっとも力強い言葉だからだ。
両手の人差し指を立てて、1+1は11のパワーがあると信じることだ。仲間が集まったら、自分たちの夢をまとめる。そうすれば、その二人は奇跡を生み出すことができるんだ。
ウォリー・”フェイマス”・エイモス
アイデアを実現させるには、実行しなければならない基本事項がいくつかある。
な何よりもまずは、行動を起こすことだよ!
とにかくどこからでもいいからスタートすることだね。
事情を誰かに話すことでチャンスをつかんだんだ。
ほかの人々の意見を聞くことだ。
最大の誤りは人の意見を聞かないこと。
これは起業家にとって実行するのがもっとも難しいことなんだ。というのも、起業家は自分のすばらしいアイデアに情熱と熱意を持ち、それとともにひたすら突っ走っているからだよ。そんなときは、何も知りたくないんだ。起業家には強大なエゴが育つものだからね。
そのエゴをコントロールする必要があるんだよ。人の話を聞かなければならない。そして自分のまわりに優秀な人々からなるチームをつくるんだ。
ジャック・チキンフィールド
自尊心を高く持てば進んリスクを冒すことができる。
(そのためには)
自分の人生に100%の責任を持つことだ。
親、社会、政治、景気のせいにしていれば、しまいに自分は人生をコントロールできてない気分になるんだ。
つまり、自分の人生に責任を持てば、機能していない部分もコントロールできるようになっていくんだ。
重要なのは、相手のやっていることに反応して自分が何をするかで結果が出る。
ロバート・アレン
ウェブで稼ぐ方法
他の人とJVを組んで自分の商品を売ること
アフィリエイトを組んで自分の商品を売る
自分のサイトに情報を売る独自の書店をもつこと
自分のサイトに広告を乗せる
ネット初心者にネットで稼ぐ方法を売る
オークションに参加する
そこから自分のサイトに誘導する
メルマガをもつ
「親友10人の平均収入があなたの収入」
収入を2倍3倍にしたければそのくらいの収入をもつメンターを持つ。
マイケル・ガーバー
偉大な起業家は、偉大なストーリーを語る
偉大なストーリーとはつまり、自分の会社のストーリーのことだ。どんなことをする会社かというストーリー。
それをどんなふうに行なうかというストーリー。なぜ誰かの会社でなく自分の会社に結びついているかというストーリー。
これこそが、スモールビジネスのオーナーたちが一人残らずしなければならないことなんだよ。
彼らは自分たちのストーリーを生み出さなければならないんだ。。生み出したら、語って、語って、語りまくろう。
この会社で働きたいといってくる人々に、取引先の銀行員に、納入業者に、顧客に、相手が誰であろうと、ストーリーを語ることができなければだめなんだ。
毎晩家に帰ったら妻に、子供にたちに語らなければだめなんだ。そのためにはストーリーを語る練習をする必要がある。
ジム・マッキャン
「ビジネスに関して前もってすべてを知ろうとしないこと。そして、車輪はすでに発明されているという事実を気にかけないこと」
成功した人々は何もかもお膳立てされるまで待つことはなかったんだよ。
成功する人としない人の違いは、成功する人は挫折からいち早く立ち直る方法を知っていることなんだ。
ビジネスに参入したいと思うならほかの誰かにために働いて、その経験を次のように利用する。
副業で余分なお金を稼ぐ
別の業種のリサーチや学習をする。
そうすれば、その仕事が本当に好きかどうかわかるだろう。
傍観者として、ただ何もしないで人生について考えていたってダメなんだよ。
よい労働環境を手に入れたければ、従業員に自分が評価されていることを知らせたければ、最初のルールは、従業員がいい仕事をしたときには、本人に伝えることだ。
高い収益性は必ずしも重要ではない。
高い収益性は多くの優れた競合相手を引き付ける。
収益性のことを気にかけてはいけない。成功しているビジネスがあるということは、自分も成功できる可能性があるというとなのだから。
ブランドの定義とは
従業員であろうと、地域社会の一員であろうと、自分が言ったりやったりしたことはすべて、人々が自分に対して抱くイメージに影響を与えるんだ。それが自分のぶらんどなんだよ。
ジェイ・コンラッド・レビンソン
唯一重要なことは、経費を差し引いたあとにいくら残るかだからね。
客なんであれあなたの売っているものを買いたがったなら、それの豪華版やセットになったものを勧めるといい。
フォローアップを通じて顧客の現状を把握していれば、顧客はより大きな取引をしてくれるものなんだ。
アメリカで失敗するビジネスの70%が、購入してくれた顧客への無関心が原因でそうなっているんだよ。つまり、購入したとたん見向きもされなくなった顧客のせいで失敗しているんだ。
ビジネスは品質の悪さやお粗末なサービスのせいで失われるわけではない。顧客を無視したせいで失われるんだ。
ゲリラマーケティングの違い
48時間以内に礼状を送る
30日後再び手紙を送って商品に満足しているか?疑問はないか?聞く。
3ヵ月後、特別優待商品の案内をする
6ヵ月後、顧客は質問状をあなたから受け取る
「排除できる競合相手を探すのではなく、自分と同じようなビジョンと経営判断を持つ他者を探し、協力しあうんだ」
人々は”完全ある無関心”、つまり、あなたのことをまったく知らない状態から、今すぐ買いたいという気持ちにさせるには、あなたのメッセージが人の心に9回浸透しなければならないということだ。これは実にいい知らせだね。
だが悪い知らせもある。あなたが送るメッセージの3回に2回は、人々は注意を払ってないということだ。
つまり、あきらめないで粘り、27回メッセージを送り続ける。
マーケティングは結果ではなく、プロセスだからだ。
忍耐につづいて必要なのは想像力だ。
DMを送るのに11枚の切手を貼る工夫が開封率と返信率を上げる。
行動を起こすためには、書面に書くことが重要なんだ。
マーケティングを成功させるものは、「コミットメント」だ。
投資したマーケティングプランに固執し、最後までやり抜き通せば、見込み客や顧客を信頼させることができるんだよ。首尾一貫することで、信頼を勝ち取ることができるんだ。
人々が買っているのは価値。
価値に関心があるのであって、価格に関心があるわけではないんだ。
投稿元:
レビューを見る
世界?1の自己啓発ラジオ番組の司会者マイク・リットマンと現代のスーパー成功者9名とのインタビューをまとめた本です。
どの方へのインタビューもすばらしい話が書かれていて、まさに題名の「史上最高のセミナー」にふさわしい内容だと思います。
この本で登場する9名の方の著書も読んでみたくなりました。
投稿元:
レビューを見る
ジム・ローンをはじめとして、成功原則の講師を務める全9名へのインタビューを基に記したものであり、訳はアンソニー・ロビンズなどの通訳を務める方が携わっている。
名前のとおり、豪華な面々なのだが、インタビューをそのままのせているせいか話の展開があまりにも不自然。
そこまで出ていない用語がいきなり出てきて、それがポイントになってたりするため、話が見えない。
所々で使えそうな言葉はあるのだが、体系だっていないため理解するレベルまでは持ってこれなかった。
おそらく、これらの著名人をある程度理解している(すでにセミナーを受講している)人が対象という印象であった。
翻訳もわかりにくい。
こういう本を読むと、いかにモチベーションを高める日本語にする作業が難しいかということが分かる。
期待していたほどの結果は得られずじまいであった。
投稿元:
レビューを見る
ラジオ番組の司会者マイク・リットマンと現代の成功者9名とのインタビューをまとめた本。 まさに題名の「史上最高のセミナー」にふさわしい内容だと…この本いろいろと紹介されている本がありますが、どれも読みたくなる。
投稿元:
レビューを見る
成功への道筋をどのようにア歩むか?
金持ちの考え方、ビジネスのコンセプト、マーケティングのカギ、豊かになつためのシークレットと世界を代表する成功者と呼ばれる人たちの考えが書き綴られた一冊。
それぞれ自分が考えた道があり、信じてきた世界がある。
同じ生き方、考え方、というものではなく、自分自身が道を信じ、歩んでいくのがベストではないか!とこの本を読み感じた。
投稿元:
レビューを見る
ジム・ローン、ロバート・アレン、マーク・ビクター・ハンセン、ジャック・キャンフィールドら、アメリカを代表する世界的に有名な成功者が、世界最高の自己啓発ラジオ番組の司会者マイク・リットマンの絶妙なインタビューに導かれ、自身の成功の秘訣について語っています。(中川)
投稿元:
レビューを見る
■史上最高のセミナー
A.今から1年後、あなたはこれまでの平凡な人間とは似てもにつかない自分つになっているだろう。自分に関するあやゆる部分をかえることが可能である。もちろん、一晩で全てを変えることはできない。だが、考え方や哲学を変えることで、それは可能である。「自分自身の計画で空白を埋めなければ、ほかの誰かの計画に組み込まれる。」
B.理由を持つ事は重要である。十分な理由を持っていれば、読むべき本をすべて読むことができるし、どんなことも達成できる。「ときどき朝ベットから出るのに苦痛なときがある。そのままベットでいたいと思うようなときが。。。それは疲れているからでも、だるいからでもない。起きる事に対して理由がないために、やる気がでないのである。」
C.その日の計画を終える前に、その日を始めてはいけない。
投稿元:
レビューを見る
ドキドキわくわくの成功法則
実践すれば成功に近づく
夢と欲望と目標と情熱があればあなたも億万長者になれる!!
ツールはすでに用意されている!!
成功しているビジネスは経営者が不在でも機能する
「私は人生に何を望んでいるのか」を常に考えよう!!
もっとも大きな誤りは、「人の話を聞かない」ということ。
自分の限界を知り、最も得意とするところで勝負する。
投稿元:
レビューを見る
大分前に読んだ。
史上最強の人生戦略マニュアルを史上で検索したら出てきたのでついでに載せました。
また読みかえそー
投稿元:
レビューを見る
・成功とは、自分がそれにふさわしい人間になることで引き寄せる。 → 優れたコミュニケーターとなり、言葉の使い方を学ぶ。
・安易さは怠惰をもたらし、怠惰は人を今から一年後、五年後に不幸な目的地へと連れて行く。
・やる気を出すために理由をどんどん増やしていく。
・命あるものすべてが、自分の恩人に報いたいと望んでいる。
・その日の計画を終える前に、その日を始めてはいけない。
・TEAM ― Together Everyone Achieves More (みんなで力を合わせれば、人数以上のことができる)
・E+R=O → EventにResponseして、Outcomeを得る。
・「世の中」は考えにではなく、行動に報いる。
・車輪はすでに発明されていることを気にかけない。 → 世界を変えるような根本的に新しい何かを思いつくことは無理。
投稿元:
レビューを見る
史上最高のセミナー
マイクイットマンが、ラジオで現代の成功者にインタビューして行くもの。
インタビューの誘導が素晴らしく、成功のポイントを
上手く読者に伝えています。
これも、オーディオブックでダウンロードして、時折聴いています。
とても質の高い一冊です。
投稿元:
レビューを見る
これは、本文をICレコーダーに録って、成功哲学を何度も何度も目からも耳からも学ぶというスタイルを発掘させてくれた、記念すべき第一冊です!!9人ものスーパーな成功者たちがインタビューに答えて、それぞれの成功哲学を存分に披露してくれている貴重な一冊☆ここから、私の人生が変わり始めたといっても過言ではないなぁ・・・対話形式で、話し言葉なので、わかりやすい。成功するための精神論であったり、金持ち父さんの共著者のインタビューも収録されてるので、億万長者になりたい人も必見!!さぁ、あなたはこの9人から、どれだけ成功の法則を盗みだせるか・・・!?
投稿元:
レビューを見る
そんなに深い本では無いと思うけど、9人の著名ないわゆる「成功者」が色々なことを教えてくれる本。
モチベーションアップには良い。