投稿元:
レビューを見る
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51996251.html
投稿元:
レビューを見る
クイズ形式で取っ付きやすい。豊富な雑学でネタとしては使えそうだが、さりとてアイディアそのまま拝借できそうかといえばそうでもない。頭の片隅に入れておけば何かの役に立つ日がいつか来るかも。
投稿元:
レビューを見る
値段も安いしコンビニ系統の雑学本っぽいけど、かなりお得で面白いネタがあるのでこれはお買い得。
ガラガラ経営の西松屋がレジの邪魔になるからポイントカードをあえて作らないという戦略。
札幌の書店コーチャンフォーが売り上げ200位まで店内で発表していること、近所に住んでいながら知らなかった!
投稿元:
レビューを見る
面白かった。
61の問。アイデア。
いもづる雑学。
思わぬところにアイデアはころがっている。
いつも何気なく見てる、利用している場所、もの、ことでも
こんなによく考えられていたんだなと、驚いた。
お客様に支持される理由にも、きちんとした訳があるのだなあ。
「後書き」より
誰もがびっくりするようなアイデアが簡単に閃くようなことはありません。
「アイデアが次から次へ出る」と評価される経営者とは、ものすごい量の知識を身につけており、他の業界を含めた勉強を日々続けている人のことなのです。~猛烈に知識を詰め込んでいる努力家が、知識を頭の中でミックスすることによって、「斬新な発想」に昇華する。~
アイデアがでない!なんていつも言ってるわたしからしてみたら耳が痛いことです。もっと知識を詰め込まなきゃ!何事にも、地道な努力が必要だなあ。
投稿元:
レビューを見る
通勤のお供にと、女性スタッフから渡された1冊。なかなかクイズには当たらず、なるほどと思いながら、次々と読み進めることができた。
中には、自分自身も使ってみたいと思えるサービスもあり、新しい発見が多かった。さあ、何で購入者に感動を味わってもらおうか?
投稿元:
レビューを見る
なぜ吉野家は自販機を導入しないのか、
通常あるものが、西松屋のレジでないものは、
などなど、
企業の様々な工夫と苦労が見えて来ます。