JavaScriptが無効の場合は一部ご利用いただけない機能がございますので、有効にすることをお勧めいたします。
<6時間限定>【25%OFF】対象商品に使えるクーポン
最大50%OFFクーポンが当たる≪hontoガチャ≫ 今すぐチャレンジ!!
【30%OFF】「KADOKAWA」商品に使えるクーポン
【最大99%OFF】12周年 スーパーセール!≪第2弾≫12,000商品以上!
【本のガチャ(R)】酒ガチャ×本のガチャ(R) ~ハッピーな物語を読んで飲む~
【タテヨミ型コミックアプリ「ホンコミ」×honto】待たずに読める「ギフトチケット」:いま対象のタイトルは、5/15(水)まで!
ハズレなし!あしあと抽選ポイントお得キャンペーン
【最大1000ポイント】予約キャンペーン 期間限定 最大1000ポイントプレゼント!
【30%OFF】「講談社」小説・ライトノベル・実用書などに使えるクーポン
【ポイント20倍】集英社 ファッション誌 ポイント20倍キャンペーン
<5/9まで!>【無料&50%OFF】カドカワ祭ゴールデン2024 人気コミックが無料&50%OFF
電子0
通販0
詳細検索
セーフサーチヘルプ
セーフサーチについて
性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。
ほしい本の一覧を見る
みんなの評価3.5
レビューを書く
評価内訳
2013/02/10 23:38
投稿元:
レビューを見る
単なるブランド論に留まることなく、戦略論、組織論、人材論へ発展させたストーリーが簡潔に纏まっており、大変参考になった。 現在の仕事においても有益な考え方があった。
2013/05/13 09:43
単なるブランドの話ではなく、日本企業が海外に進出する際の、ブランド、オペレーション、組織などについて。ブランドをいくつかのパターンに分け、それぞれ、どのように展開していったらいいのか。ユニクロ、コマツ、ユニチャームなどの事例も交えながら説く。
2015/05/18 19:58
『日本企業がグローバルで勝てるブランドを再び築くためには、究極的には「ものづくり」から「価値づくり」に大きく舵を切ることが必要である』 良いものが作れる前提での価値の創出、「もの」から「こと」へシフトするためにどういう意思決定体制にするか、中央と現場の裁量範囲と権限をどうもたせるのか? 目先のリスクばかり見ていてはできない施策だな、と。