投稿元:
レビューを見る
営業の仕事はしていないが、勉強になることがあった。
相手の中にある真のニーズを聞き取る為に、相手の寄り添い、相手の立場で考える。
良い人間味関係を築く方法と同だと感じた。
先ず相手の利益を考え行動する。結果自分にも帰って来る。
どんな仕事や人間関係にも言えること。
投稿元:
レビューを見る
単純ながら根源的な要素を、ありきたりながら分かりやすい物語で営業、ひいてはビジネスの心構えを教えてくれます。自分と相手の幸せをビジネスで腑に落とすことができれば十分なヒントになると思います。
投稿元:
レビューを見る
「営業」という切り口から「働くとは」につながる一冊。
どうしても営業成績の良い人、仕事ができる人は、その結果に目がいきがちだ。まあ、仕事だから、成果を上げて、結果を出して当然なのだが。
でも、私たちは働くことを通して、何がしたいのだろうか?
物語で書かれているので読みやすく一気に読んだ。
どんな仕事にもつながることを改めて思い返すことができた。