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目線の高い人の話を聞くようになっている。
営業マンとして成功するための小技が多く記載されている。正当とはあまり思えないことも記載されている。
効果測定をする。提案内容が実現されたかを聞く。
なぜ買ってもらえたかを聞く。
やることリストではなく、喜んでもらえるリストととらえる。
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具体的なノウハウがメイン、かつマインドや心構えのことも書かれている本。
営業は努力よりも、やるべきこと、正しい選択をしてきたかどうか。
警戒してる相手には商品のメリットデメリットを伝え信頼を得る。
は早速実践したいと思った!
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「営業は技術職です。」というフレーズ好きだわ。
アポイントから商談、クロージング、フォローと全部で77のtipsが出ているが、1つ1つは読みやすい。
Tips7の次に繋げるフレーズは、気を付けて使えるようにしたいと感じたし、14の24時間以内のメールとか、やれる事なのにやってない事とか、自分にとっては、9つのやった方が良いことが見つかった。
すぐ完璧は無理なので、場数踏んでスキルを上げよう。
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一方的に話すのではなく、ヒアリングが大事。
相手の温度感や表情を敏感に察知し、ケースバイケースで伝え方や内容を変える。
ハウツー本。