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・自分の中の不要なものを廃棄し、自分軸を作っていけば、共鳴が生まれる。嘘をついていてはダメ。
・自身の問題を棚上げしたままの人間に、お客様の問題解決などできない。
・自己分析ができないまま、売れてる人の話を聞いてきて、ただモノマネをしてみるのはダメ
・情報を発信してる人の元に情報は集まる
・2:6:2の法則とか言い始めた途端にダメになる。
・他人でなく自分に勝つ。
・自分でなく、商品でなく問題を売る。問題にまず気づいてもらう?
・保険とはマスでなく、特定の個人に売るモノ。個々のつながりを大切にしているんだなあ。
→紹介しても安心、頼れる、といかに思ってもらうか。
ただ、営業職でない方々のモチベは気になる。
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プルデンシャル生命のトップセールス達のセールス指南本。どの様にセールスしているか、前職の経験をどのように生かしたか、自身の転換点になったエピソードなどが書かれている。優等生な発言が並び、あまり参考にはならない。
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感謝、感情の伝染、
顧客がわかる、顧客の業界が使う専門用語を使う。最初の10秒で2つ。得意分野の見極める。勉強会への参加。
ビジョンを毎日みる(視覚的に)ことで叶う確率が上がる、最初のビジネスパートナーをみつける。
自分を人間的に高める努力
週単位の数値目標を立てること
商品の圧倒的理解が営業への自信となる。
期限まで1w最初の1日でとりあえず作る、あとはメンテナンス作業。
実践すること
最初はお金、商品の説明は一切しない。さわりもしない。ハッキリ言い切る。