投稿元:
レビューを見る
内容は非常にわかりやすくマーケティングがわかったような気分になることはできるかと。ただ、toC向けの物販は事例としては比較的わかりやすく扱いやすい分野、toB向けだとか他の分野ではもうちょっと複雑になるのではないかと思う。またノートPCにしてもアイスにしても実際にはここで書かれているほど簡単な話しではないはずで、にも関わらずすごく簡単な話しに見えてしまうのはいいのか、悪いのか・・・。
最終章でBASiCSが登場したところは単なる自分のコンサル理論の売り込みのにおいも感じてしまいちょっと興ざめ。まぁ、この手のコンサル屋さんが書いた本はどれもそういったエッセンスがあるのだろうし、本を書くこと自体が自分を売り込むことなのだろうから悪いことではないのでしょうが、あまりにもあからさますぎてちょっとね、という感じでした。最終章以前の内容がよかっただけに惜しいと思いました。
投稿元:
レビューを見る
『お客さまには「うれしさ」を売りなさい 一生稼げる人になるマーケティング戦略入門』(佐藤義典著/青春出版社)vol.444
http://shirayu.com/blog/topstory/marketing/6715.html
投稿元:
レビューを見る
すごくわかりやすかった。
マーケティングの考え方を植えつけてもらえた気がする。
大切なことは繰り返し書かれていて定着しやすいと思った。
投稿元:
レビューを見る
佐藤さんの本を初めて読む方にオススメの本です。シンプルにまとめてあります。
すでに他の書籍を読んでいる方は同じことの繰り返しなので、特に読む必要はないかと思います。
投稿元:
レビューを見る
マーケティングについて簡単に学べる入門本。
2つのものを事例にして説明をしてくれるのもとてもわかりやすかったです。
お客様が求めている「うれしさ」を提供できるように仕事でも戦略を立てていきたい。