投稿元:
レビューを見る
タイトルはつまり、仕事を10分単位に分解しましょう、ということ。自分にはもう少し長い単位でもいいと思うけれど、この考え方は取り入れようと思う。やることリストの作り方にも反映したい。
投稿元:
レビューを見る
参考になることもたくさんあったけど、私がやりたくないマルチタスクを推奨されていた。
シングルタスクで今ここに集中して仕事はしていきたい。
◯仕事は10分
・タスクを分けると仕事が振りやすくなる
・仕事は週が始める前に振る
◯ToDoリストのカテゴリ分け
◯完璧な仕事を求めない
人に完璧を求めない
◯できない仕事はどんどん断る
◯答えがないことで悩まない
・感情ベースの議論は無視
・きちんと定義づけしないと議論、決定はできない
①「時間泥棒」をリストアップする
②時間泥棒に邪魔されないルールを考える
③そのルールが当たり前になる(習慣化する)まで継続する
投稿元:
レビューを見る
最近、集中できる時間の短さと、集中した後の疲れを感じていたので、ここまで徹底して取り組むのはちょっとキツイかな。
いいなと思ったのは、時間をかけないために、時間を使うということ。