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参考になった。
安全、エコな運転があおり運転する、されるの防止になる。
車間距離を2秒とる。アクセス、ブレーキを急にしない。流れにのる。
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P12 "クラクション"と書かないのはわかってるな、と思ったら、P31にて言及。
P14 交通量が多ければ、摘発件数が増えるのはあたりまえ。
P24 岡山県警察「鬼退治ボックス」 緊急性のない通報サイト。動画投稿できるような報道でした。実際に見ましたが、動画の有無だけで、投稿できる雰囲気ではないような。
P32 パッシングライトは、うるさくてホーンが聞こえないから、とどこかで。
P34 道交法にある政令が道路交通法施行令みたい。ここまで説明するべきかと。
P49 第4条は「流れに乗る」でいいでしょ。常識的範囲が前提ですけど。
P52 「ワンボックスのミニバン」ってなに?
P73-84 ここは役に立ちました。
P88 「レディファースト」の意味を今一度調べるべき。
P128 車速感応ドアロックなんて、40年以上前からない?
P129 緊急通報は、運転中でも違法性が除外されるんですと。まあ、やりませんけど。
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あおり運転 被害者、加害者にならないためのパーフェクトガイド。短気でかっとなりやすい人は悪気はなくても冷静さを失ってあおり運転の加害者になってしまいがち。自分が短気でかっとなりやすいという自覚があればいいけれど、自分が短気でかっとなりやすいという自覚がない人ほど危険なのかも。でも私自身は自分が短気でかっとなりやすいという自覚があるけれど、感情がコントロールできないこともあるから、やっぱり気をつけないと。みんなが気をつければあおり運転の被害者も加害者も減るはず。
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あおり運転をしないだけでなく、あおられない運転をする。
つもりがないのに、あおり運転になってしまう落とし穴に気づく。
高速道路で陸空一体となって取り締まりを強化している。
危険性帯有者も免停になる。
パッシングライトやハイビームもあおり運転になる。
ロービームは30~40mしか見えない。右側がカットされている。
車間距離は2秒。
あおり運転は逃げ切ることはできない。スマホ撮影やドライブレコーダーによる。
正義感を振り回せば自分に返ってくる。
車に乗っている目的を忘れない。目的地に移動すること。
車に乗ったら、お先にどうぞ、の精神で。騎士道スピリットで。
パッシングライトで右折を譲ってはいけない。サンキュー事故=右折で横をすり抜けるバイクと事故を起こす。
ウインカーが点けば邪魔をしない、のがドイツ流。1台先に行かせても損はない。
あおり運転をされたら、道を譲る、トイレを我慢していると考える。
車を止められたら、窓を開けない、ドアを開けない、降りない、ドアをロックする、スマホで動画を撮影する。
ドラレコは、前後2カメラ方式か、360度カメラ。
クルマ版ブラックボックス=EDR(イベントデータレコーダー)が付いている。自己の時は解析してもらう。