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収録作品一覧

作品 著者 ページ
瀬奈じゅんというファンタジー 貫田優子 著 6−10
偶然・巻き込まれ・歓待 倉橋耕平 著 10−13
孤独な笑みの魅惑 大越アイコ 著 13−20
喜劇と悲劇のあいまに 榊原和子 著 20−23
どうして『ベルサイユのばら』はどんなにたくさん再演しても客が入るんだぜ? 荷宮和子 著 24−41
〈いま宝塚で起きていること〉を、舞台空間を対象に語るまえに 柿田肇 著 41−43
「組カラー」「トップスター」はもう不要なのか 水野成美 著 43−46
荻田浩一氏退団に思う 鶴岡英理子 著 46−48
別格娘役スターの不在 松本理沙 著 48−51
安蘭けいと遠野あすかの退団に思うこと 榊原和子 著 51−53
男役と女優をさまようOGたち 石井唯衣 著 54−56
甘い共犯関係 石田美紀 著 57−59
ホモソーシャルという病 林嗣響子 著 59−61
銀ちゃんと錦ちゃん! 大越アイコ 著 61−64
映画と銀ちゃんへの愛 榊原和子 著 64−67
明暗を分けた二つの演目 水野麗 著 67−71
もう少しだけハイカラに 林嗣響子 著 71−73
きれいなおバカさんのゆくえ 東園子 著 74−77
世界の中心になり損ねたアメリカの背中 倉橋耕平 著 77−81
アメリカの没落、「男」の没落 大越アイコ 著 81−85
ナルシーな作風の競演 大越アイコ 著 85−87
定番を抜いた宝塚レビュー 林嗣響子 著 87−90
恣意的な飛躍と斜から眺めるか否か 倉橋耕平 著 90−93
宝塚歌劇の〈男のロマン〉を支持する理由 石田美紀 著 93−95
荻田マジックが生んだ奇跡の“時” 榊原和子 著 95−100
「思い出」という妄想 荷宮和子 著 100−106
楽しさと切なさの絶妙バランス 水野成美 著 106−110
Nothing is impossible? 石井唯衣 著 110−114
生き生きとしたヒロイン 林嗣響子 著 115−116
母親から「母」へ 松本理沙 著 117−119
二人の新シシィ 林嗣響子 著 120−121
魅力的な女優陣によるライブ・ミュージカル 佐藤さくら 著 122−124
新しい劇団史へ向けて 貫田優子 著 124−126
七人の中心に大浦みずきがいた 榊原和子 著 126−129
彼はディーンを愛したか? 榊原和子 著 129−133
彩輝なお 彩輝なお 述 134−147
春野寿美礼が帰ってきた 榊原和子 著 148−151
「共有される言葉」と「分解される思想」 林嗣響子 著 152−156
宝塚歌劇のミュージックシーン 6 宝塚歌劇に流れるメロディー 創作者の系譜:吉崎憲治 戸ノ下達也 著 157−161
寺田瀧雄メモリアル 2 少年時代 薮下哲司 著 162−164
タカラヅカと女性学 6 「恋愛幻想」をたどる−『赤と黒』『バロンの末裔』『マラケシュ・紅の墓標』 大越アイコ 著 165−173