ジョージ・エリオットとジョージ・ヘンリー・ルイス |
原公章 著 |
1−17 |
Jane AustenのPersuasionに見る「説得」の意味 |
宇野邦子 著 |
19−33 |
『ピクウィック・ペーパーズ』に見るクリスマス・ストーリー誕生の創案 |
大前義幸 著 |
35−49 |
『ニコラス・ニクルビー』のケイトに見られる「家庭の天使」の多面性 |
角田裕子 著 |
51−64 |
I dressed myself with care |
佐藤明子 著 |
65−78 |
『ジェイン・エア』におけるジェインの視覚的現実認識能力およびジェインと男性との主従の攻防 |
堀紳介 著 |
79−97 |
『オールメイヤーの阿房宮』の一考察 |
飯田啓治朗 著 |
99−116 |
トマス・ハーディ『日陰者ジュード』の一考察 |
山下登子 著 |
117−129 |
AusteniteとしてのE.M.Forster |
杉本久美子 著 |
131−144 |
Ulysses第9挿話におけるインテレクチュアルズをめぐって |
猪野惠也 著 |
145−158 |
文学と心への誠意 |
松山博樹 著 |
159−175 |
D.H.ロレンス「イギリスよ、わがイギリスよ」 |
武田久子 著 |
177−190 |
モームの歴史小説『昔も今も』を読む |
前島洋平 著 |
191−206 |
自己物語によるケア |
新井英夫 著 |
207−224 |
New Dubliners |
八木悦子 著 |
225−239 |
『ビラヴド』における排除の構造 |
茂木健幸 著 |
241−256 |