- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2019/04/18
- 出版社: 技術評論社
- ISBN:978-4-297-10423-8
読割 50
電子書籍
スピードマスター 1時間でわかる インバウンド対策 訪日外国人のおもてなしはこれで決まり!
著者 訪日ラボ
(概要)※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用...
スピードマスター 1時間でわかる インバウンド対策 訪日外国人のおもてなしはこれで決まり!
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
(概要)※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機能が使用できません。※PDF版をご希望の方は Gihyo Disital Publishing ( https://gihyo.jp/mk/dp/ebook/2019/978-4-297-10424-5 )も合わせてご覧ください。訪日外国人観光客は増加の一途をたどっており、2018年12月には初めて3,000万人を突破しました。さらに、2019年のラグビーワールドカップ開催、2020年の東京オリンピック開催によって、今後もより多くの外国人が日本を訪れることでしょう。今、外国人観光客の旅行=インバウンドによって発生する利益は、非常に大きなビジネスチャンスとなっているのです。しかし大企業はともかく、中小企業や地方団体、個人経営の飲食店などは、訪日外国人へのアプローチの方法や、実際に彼らをもてなす際の対応方法に困ってしまうことも多いと思います。そこで本書では、そういった人達へ向けて、インバウンドビジネスの基礎と実践的なノウハウをやさしく解説します。この1冊で、あなたもインバウンドによってビジネスの可能性を広げましょう!(こんな方におすすめ)・会社やお店に訪日外国人を呼び込みたい人、インバウンド対策の基本を知りたい人(目次)1章 なぜ今、インバウンドが注目を集めるのか01 インバウンドとは何か02 現代の日本におけるインバウンドの重要性03 ビジット・ジャパン・キャンペーン04 訪日外国人増加の3つのポイント05 中国人の「爆買い」はなぜ起きたのか06 「爆買いが終わった」とは本当なのかコラム ゴールデンルート2章 国籍別の訪日外国人の特徴を理解しよう07 訪日中国人観光客のインバウンド08 訪日台湾人観光客のインバウンド09 訪日韓国人観光客のインバウンド10 訪日香港人観光客のインバウンド11 訪日タイ人観光客のインバウンド12 訪日シンガポール人観光客のインバウンド13 訪日マレーシア人観光客のインバウンド14 訪日アメリカ人観光客のインバウンド15 訪日イギリス人観光客のインバウンド16 訪日カナダ人観光客のインバウンド17 訪日オーストラリア人観光客のインバウンドコラム インバウンドとアウトバウンドは表裏一体3章 訪日外国人を受け入れよう18 データを活用して自社の狙いを明確にする19 目的とターゲットを明確にする20 プレ旅マエ・旅マエ・旅ナカ・旅アトに着目する21 インバウンド受入体制を整備する22 ツールを使って言語の壁を乗り越える23 Webサイトの多言語化を進める24 店舗内の通信環境を整備する25 外国籍人材を確保する26 店頭の決済方法を充実させる27 SNSで海外に情報配信する28 広告を出稿して認知度を高める29 ツアー会社や旅行博へアプローチするコラム 訪日外国人が求める「お・も・て・な・し」とは?4章 業種別インバウンド対策のポイント30 飲食店のインバウンド対策31 ドラッグストアのインバウンド対策32 家電量販店・ディスカウントストアのインバウンド対策33 化粧品メーカーのインバウンド対策34 お菓子メーカーのインバウンド対策35 鉄道・交通のインバウンド対策36 タクシー・レンタカーのインバウンド対策
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む