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売れるランディングページ改善の法則
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売れるランディングページ改善の法則
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商品説明
(概要)
※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機能が使用できません。
※PDF版をご希望の方は Gihyo Digital Publishing ( https://gihyo.jp/mk/dp/ebook/2023/978-4-297-13490-7 )も合わせてご覧ください。
インターネットでの販売において非常に重要なのが、LP(ランディングページ)です。LPは、SNSや広告等からユーザーを誘導し、商品やサービスを紹介、購入や契約まで持っていくための重要な要素です。しかし、こうしたLPが本当に有効な形で制作されているかといえば、そうでない例が多々見受けられます。それは、LPの重要性が認知されておらず、またLPによってコンバージョンへとつなげるための法則を理解することなく作られていることが理由です。本書では、前半で「ネットで売れるか売れないかはLPで決まる」ということを伝え、売れるLPに改善するための7つのSTEPを紹介します。後半では、それらのSTEPの詳細を解説し、実際に取り組むことによって売れるLPに変身させます。マーケター必読の1冊です。
(こんな方におすすめ)
・ランディングページを改善したいWeb担当者、Webマーケター、経営者
(目次)
●第1章 なぜランディングページが重要なのか?
どれだけ広告しても売れない理由
web集客の要ランディングページとは
ランディングページを改善する必要性
LP改善によるメリット
●第2章 売れるランディングページの3要素
よくあるLP改善と売れるLP改善の違い
課題を解決するベネフィット
信用を作るコンテンツ
買いやすくするオファー
効果的なLP改善のステップとは
●第3章 LP改善チャレンジSTEP(1)実践的リサーチ
STEP(1)実践的リサーチ
action1 顧客を知るための情報を集める
action2 商品を知るための情報を集める
action3 競合を知るための情報を集める
●第4章 LP改善チャレンジSTEP(2)テコ入れ対象の整理
STEP(2)テコ入れ対象の整理
action1 課題をリストアップする
action2 課題に優先順位をつける
●第5章 LP改善チャレンジSTEP(3)シナリオの再設計
STEP(3)シナリオの再設計
action1 シナリオのタイプを選ぶ(顕在層向け)
action2 シナリオのタイプを選ぶ(潜在層向け)
●第6章 LP改善チャレンジSTEP(4)ファーストビューエリアの再設計
STEP(4)ファーストビューエリアの再設計
action1 キャッチコビーを作る
action2 メインビジュアルを探す
action3 構成案を作る
●第7章 LP改善チャレンジSTEP(5)オファーエリアの再設計
STEP(5)オファーエリアの再設計
action1 オファーを決める
action2 オファーエリアを構成する
●第8章 LP改善チャレンジSTEP(6)コンテンツエリアの再設計
STEP(6)コンテンツエリアの再設計
action1 興味づけコンテンツを構成する
action2 価値訴求コンテンツを構成する
action3 証拠コンテンツを構成する
●第9章 LP改善チャレンジSTEP(7)ランディングページのデザイン
STEP(7)売れるランディングページのデザイン
action1 注意を促すデザインにする3つのタスク
action2 理解を促すデザインにする2つのタスク
action3 行動を促すデザインにするタスク
action4 構成案を仕上げる
●第10章 売れるランディングページを完成させるABテスト
ABテストが売れるLP改善を成功させる
売れるLP改善の検証と改善
●第11章 ランディングページの成果を最大化する方法
顧客化効率をUPするターゲット別LP
成果を最大化する記事LP
売れるランディングページからすべてが始まる
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