サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

エントリーで100名様に1000ポイントプレゼントキャンペーン ~6/30

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. 経済・ビジネス
  4. マーケティング・広告
  5. 技術評論社
  6. 広告動画の法則 ~嫌われないための広告演出
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2023/05/20
  • 出版社: 技術評論社
  • ISBN:978-4-297-13497-6

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

資格検定

電子書籍

広告動画の法則 ~嫌われないための広告演出

著者 著者:神井 護

(概要)「嫌われないCM」を作るには、「広告」と「動画」双方の知識が不可欠です。映像制作歴四十年以上、“NHKのCM”を二十五年間で一万本以上制作した広告動画の専門家が、...

もっと見る

広告動画の法則 ~嫌われないための広告演出

税込 2,750 25pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 5.2MB
Android EPUB 5.2MB
Win EPUB 5.2MB
Mac EPUB 5.2MB

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

(概要)

「嫌われないCM」を作るには、「広告」と「動画」双方の知識が不可欠です。

映像制作歴四十年以上、“NHKのCM”を二十五年間で一万本以上制作した広告動画の専門家が、「そもそも宣伝・広告の定義とは何か」という基本から「面白い」の演出法まで、広告動画の専門知を体系化。日本従来の広告術を、マーケティング理論を使って解説します。

TV/Webの場所を問わず、相手が「見たい、聞きたい」と思うCMを作るための、本質的な考え方が身につきます。


(こんな方におすすめ)

・自社製品・サービスなどの宣伝のために動画を利用したい方

・「面白い」を演出するための考え方を知りたい、動画制作者の方

・動画の自製化を推進、もしくはお考えの方

・宣伝・広告・販売・集客、そして動画を論理的に正しく理解したい方

・なぜ広告が嫌われているのか、嫌われないためにはどうしたら良いのかを知りたい方


(目次)

第1部 広告

第1章 宣伝・広告・販売

「宣伝」とはなにか?

「広告」とはなにか?

その他の情報伝達行為

column 殿様の立て札は広告か?

プルとプッシュ

column テレビの番宣はプルかプッシュか

販売と購入

column 宣伝部と販売部の棲み分け

グラフで見る広告の効果

column ネーミング・ライツには要注意

第2章 意識レベル表と基本形

意識レベル表

広告の基本構成

column 素人限定の特殊な形

第3章 広告プラン

広告を作る前に

column ありがちな間違い

広告プラン図

プランニング(1)誰に──ペルソナ

プランニング(2)なにを──ベネフィット

プランニング(3)どう伝えるか──演出

column 職人絶滅の構図

第2部 動画

第4章 動画とはなにか

動画の種類

番組(一般番組)とはなにか

広告としての動画の特性

動画の自製化とはどういうことか

第5章 広告動画の作り方

解説者型(直接的)とイメージ型(間接的)

「面白い」とはどういうことか

「面白い」の作り方

column 広告動画のベネフィットは1つ

第6章 インターネットの使い方

広告論的、インターネットの4つの特徴

column 広告のビジネス・モデル

第7章 実例解説

サンプル動画解説

おわりに 広告公害をなくすために

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。