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エスシーシーさんのレビュー一覧

投稿者:エスシーシー

5 件中 1 件~ 5 件を表示

出版社コメント

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

全米でシリーズ合計200万部突破のベストセラー「10 Minute Guide」 日本語版!

本書は、仕事への社員の興味をつなぎとめ、社員に楽しく快適に仕事してもらう上で、手助けになるヒントや提案を数々紹介しています。
人間をやる気にさせるためには、常識と、何が人を動かしているのかについての深い洞察を効果的にミックスした方法が必要になります。その方法を上手くできてこそ、あなたはよき上司として社員から慕われることになります。
1レッスン(章)は10分もあれば、ご理解できる内容となっており、全13レッスンを習得することでよき上司像がご理解いただけます。

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成功するリーダーへの道

2003/04/16 15:18

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全米でシリーズ合計200万部突破のベストセラー「10 Minute Guide」 日本語版!

本書は、リーダーとは何かについて学び、成功したリーダーに共通する資質を研究します。
リーダーは、ビジョンやポジティブな考え方といった個人的な資質をふまえて、注意深くステップを踏みながら、部下たちと最良の形でコミュニケーションをとっていかなければなりません。そこで、本書のなかで、チームとして、あるいは個人の集団としてのあなたとグループとの付き合い方について、集中的に取り上げています。また、職場におけるややむずかしい問題(女性や少数派の人々がリーダーシップをとる場合など)も取り上げています。
1レッスン(章)は10分もあれば、ご理解できる内容となっており、全16レッスンを習得することでよき上司像がご理解いただけます。

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全米でシリーズ合計200万部突破のベストセラー「10 Minute Guide」 日本語版!

本書はプロジェクト管理を成功させるために必要な基本をすべて教えます。
プロジェクト管理の中には、パスを計画したり、プロジェクト資源を注意深く利用したり、進捗を監視・調整したりすることなどがあり、それらをわかりやすく、ご紹介します。
1レッスン(章)は10分もあれば、ご理解できる内容となっており、全14レッスンを習得することでよき上司像がご理解いただけます。

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最低限必要と思われる用語だけを解説!余分なものは省きました。
イラストやパソコン画面をふんだんに使い、これだけは覚えておいて欲しいというパソコン用語を平易な文章で説明しています。タイトルどおりほかのパソコン事典を読む前に見てください。そしていつも手元に置いておいてください。
文字のサイズも大きめで読みやすくなっています。

■目次
【50音】
【記号・数字】
【アルファベット】
【付録】

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簡単なゲームを作りながらJavaプログラミングを学習していきます。
内容は週単位になっていて、第1週から学習をスタートさせ、第11週ではスロットマシーンを完成させます。週の最後には確認の問題もついているので、途中で分からなくなるようなことはありません。
これまでのプログラミング入門書は、未経験者には難しすぎるものばかりでした。この本は、プログラミング未経験者でもわかるように、プログラミングの基礎からしっかり解説しています。

■目次
第1週 Javaってなに?
1 Javaって何?
2 環境を整えよう!
3 Java SD Standar Editio のインストール
4 アプレットとは
5 J2SEのサンプル
6 PATHの設定
7 ドキュメントのインストール
8 第1週のまとめとテスト

第2週 アプレットを作ってみよう!
1 アプレットを作ってみよう!
2 プログラムを入力する
3 コンパイルって何?
4 アプレットを読み込むHTML
5 コマンドプロンプトで動くプログラム
6 コンソールプログラムの解説
7 困ったときの対処方法

第3週文字を表示する
1 文字を表示するアプレット
2 クラスとかインスタンスって何?
3 クラスの定義
4 ブロック
5 コメント
6 メソッドにパラメータを渡す
7 文字の位置を変えてみる

第4週 計算結果を表示する
1 計算結果を表示する
2 変数とは
3 変数とメモリの関係
4 オリジナルのメソッドを作る
5 ローカル変数
6 演算と式
7 計算結果を表示するアプレットの解説
8 第4週のまとめとテスト

第5週 文章作成マシーンを作ろう
1 文章作成マシーン
2 インスタンスの参照
3 メソッドのパラメータと戻り値の型
4 ランダムな値を取得する
5 文字列はインスタンス
6 文章作成マシーンの解説
7 第5週のまとめとテスト

第6週 おみくじゲームを作ろう
1 おみくじゲームアプレット
2 カプセル化
3 変数の有効範囲
4 配列という名のオブジェクト
5 おみくじゲームの仕組みを理解しよう
6 第6週のまとめとテスト

第7週 ダンスゲームをつくろう
1 ダンスゲームアプレット
2 画像を表示するアプレット
3 これは、this?
4 画像を自動的に切り替える
5 Timerクラスを使う
6 ダンスゲームの解説
7 第7週のまとめとテスト

第8週 じゃんけんゲームを作ろう
1 じゃんけんゲームアプレット
2 もしも何々だったら
3 演算子
4 コンストラクタの使い方をマスターする
5 ボタンの表示
6 第8週のまとめとテスト

第9週 じゃんけんゲーム・その2
1 ここで少しだけインターフェイスの話
2 イベント処理
3 イベントリスナ
4 イベントリスナへの登録
5 じゃんけんゲームの解説
6 第9週のまとめとテスト

第10週 スロットマシーンを作ろう・その1
1 スロット一つのスロットマシーン
2 クルクル回れ、ループ処理
3 その他のループ処理
4 繰り返しを制御する
5 画像が切り替わるアプレット
6 スロット1個のスロットマシーンの解説
7 第10週のまとめとテスト

第11週 スロットマシーンを作ろう・その2
1 スロットマシーン完成バージョン
2 色々なケース
3 レイアウトマネージャの基本
4 変化しない値を使いたい
5 完成版スロットマシーンの解説
6 第11週のまとめとテスト

第12週 今後の学習と総合テスト
1 今後の展開
2 Java言語を利用する技術
3 総合問題集
4 総合問題集・解答

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