サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. クロクロさんのレビュー一覧

クロクロさんのレビュー一覧

投稿者:クロクロ

1 件中 1 件~ 1 件を表示

初心にもわかりやす事例でグローバルマーケティングを体系的に学べます

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

海外展開している日本の複数の企業を取り上げ、それぞれの企業のグローバル戦略についてわかりやすい事例を用いて述べている本です。第一章のKUMONから第十章トヨタ自動車まで読み続けると、各企業のグローバル展開においての共通の論理や課題が浮き彫りになります。国際マーケティングの進化段階において、管理・統合・調整の困難さが変わり、どの企業も標準化・適合化・複合化の選択をし、どのように国際経営をしていくかがグローバル発展のキーワードであると感じた。複数事例を通してグローバル・マーケティングについて理論を体系的に学ぶことができたので、マーケティング初心者には非常に向いていると思います。個人的には、目に見えるもモノ・商品ではなく、無形性、販売と消費の同時性、顧客との共同生産性が特徴であるサービスをどのようにグローバル展開していったのかをKUMON事例を通して学ぶことができ、視野の拡張につながりました。今後、ユニクロや吉野屋などおいても海外従業員の教育指導・人財育成をどのように行っていくかが重要であるのでそういった意味ではKUMONのサービス事例を活かし活用できるのではないでしょうか?大変読みやすい本です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。