ぬこさんのレビュー一覧
投稿者:ぬこ
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電子書籍タイムマネジメントには「感情のマネジメント」が必要。いくら時間管理術を駆使しても時間通りにできない人へのヒント。
2016/09/11 02:30
これを読んでも感情の整理は出来ないと思います
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割り切ります、コンピュータだと思います、理屈で感情をねじ伏せます。
こんな言葉が並んでる本です。
うううーーーん・・・、鬱になりそう。
ふつうにセラピストや心理学者の本を読んだ方が良いでしょう。
電子書籍クレーマー対策。電話対応のマナーとノウハウ。お客様をクレーマーにしないための対応術。
2016/09/11 01:23
文章と心掛けが美しい、ただ実用書としては・・・
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文章とカスタマーサポートの心掛けが大変美しく、
著者のサポートを受けられた方は幸せだろうなと思いました。
カスタマーサポートをするにあたり、
まずは、サクッと事例を交えた心掛けだけを読みたい方向け・・・かな?
あるいは、コールセンターの初期研修に盛り込んでもいいかもです。
テキスト量も適切でしょう。5分もあれば十分読めます。
逆に向かないのは、実用/実践的なことを求めている方ですね。
もしかしたら本書に限らず、10分シリーズはすべて実用書としては
ビミョーなのかも・・・
もし機会があれば、お客様を八方ふさがりにしない(交渉術)の部分を
掘り下げて貰えたら嬉しいです。
あと「手札の中に特別対応がある=決定権がある」ではないか?と思います。
お客様の希望に対して、社内決済が取れる/取れない以前に、
オペレーターやプレイヤーには、そのような判断をする許可や情報を
与えていないことが多いように思います。
この辺りも、踏み込んで頂けるとなお良いかなと思いました。
電子書籍不器用な生き方。正義感の強いあなたへ送る生きるためのヒント。車が来なくても信号が青になるまで待つ人へ。
2016/09/11 02:36
正論は正しく使おう
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正論を投げる際は、言葉を足して多すぎる事はない、それはまったく通りだと思いました。
そもそも相手は、咎められるような事をしているという自覚がない可能性があるのです。
ただ、これだけの内容(2分もあれば読める)に300円は正直高いなぁーと思いました
電子書籍シュミ勉のすすめ。ダラダラしないで勉強時間を確保しよう。持続力・持久力も付け、効率を最大限高める。社会人の学習術。
2016/09/11 03:06
お勉強が好きな子の日記、実用書にあらず
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お勉強が好きで真面目、
あるいはちょっと不器用な子は、
この日記に共感が出来るかもしれません。
タイトルは凄まじくイケてないですが、
同著者のライティングの本が同じ10分で読めるシリーズで出ています。
こちらは、300円なら読む価値はあると思います。
タイトル:「文章を書くこと」は言葉を媒介して自分自身をインプットすることだ
電子書籍タイムマネジメント。自分の時間を取り戻すための11の時間管理術。残業が苦しい、勉強時間が取れない、集中できない人へ。
2016/09/11 02:53
WEBの無料の読み物レベル?
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いいえ、むしろ無料のライフハッカーの読み物や
ノマド() なblogの方が充実しています。
タイトルが凄まじくイケてないですが、
同著者の下記のライティングの本は
300円であれば、読む価値があると思います。
タイトル:「文章を書くこと」は言葉を媒介して自分自身をインプットすることだ
電子書籍毎朝1分読むだけ思いやりの教科書。お客様、同僚、部下、上司への思いやりを習慣化する本
2016/09/11 02:04
文章は美しく読みやすい
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なぜ、周りの人間に感謝すべきなのか、と言った掘り下げではなく、
上司や同僚に、お茶やお菓子出しましよう、
読みやすい資料や文章を作成しましょう、
本当に、ただそれだけです。
10分シリーズの特性を考慮した上でも読む価値はないと思います。
しかし、著者の文章は美しく読みやすいため、
ライティングスキルについての本であれば、ぜひ読みたいです。
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