サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ギャラリー 開催終了 ジュンク堂書店  名古屋栄店

開催日時:2022年03月08日(火) 10:00~2022年04月10日(日) 16:00

『私はネコが嫌いだ。』絵本原画展

絵本『私はネコが嫌いだ。』の原画展を開催いたします。ネコ好きはもちろん、動物を飼ったことがない人でも心を揺さぶられてしまう、号泣必至の名著として多くの読者に愛されてきました。この原画展ではその理由の根幹とも言える「絵の魅力」を存分に体感いただけます。
会場では絵本のほかに特製しおりやポストカード、缶バッジなどのグッズも販売いたします。ぜひお立ち寄りください。
・プロフィール
よこただいすけ イラストレーター、絵本作家
東京都生まれ。 武蔵野美術大学、Art Center College of Design(アメリカ/パサデナ)卒業。
帰国後グラフィックデザイナーを経て2005年よりフリーに。 2008年より株式会社ベネッセコーポレーションのキャラクター開発に携わり、以降同社こどもちゃれんじ「しまじろう」を中心としたキャラクターイラストや絵本なども手掛けている。
2020年より東京から静岡県磐田市へ活動拠点を移し、移住後初めて制作した絵本『いぬとねことたからもの』を磐田市へ寄贈。
絵本著書に『私はネコが嫌いだ。』 (つちや書店)、『ニャンコどこいった?』 (少年写真新聞社)がある。

2022/02/16 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。