1. hontoトップ
  2. hontoのBL専門フロア すわんぷ
  3. BLニュース
  4. 『ケダモノに跪くは夜の下僕:3』honto限定特典付きで登場!慧先生インタビュー
ディープな沼にLet's ダイブ!

『ケダモノに跪くは夜の下僕:3』honto限定特典付きで登場!慧先生インタビュー

一途な獣人部下×エリート軍人上司、恋人になった2人がトラブルを乗り越えていく完結巻!

――『ケダモノに跪くは夜の下僕』のご紹介とアピールポイントをお願いします!

獣人と人間が共存する世界設定で、軍を舞台にした一途な獣人部下(カザミ)×エリート軍人上司(沢渡天舞)の物語です。
シリーズで3冊。今回の3巻で完結です。
天舞は沢渡家先祖の獣人の血によって人間離れした身体能力や獣人の本能も持っていて、それゆえに問題を抱えていて幼馴染でもあるカザミを頼り依存し…からの無事恋人関係に。
恋人になってから両親や先祖の獣人種族を含めトラブルを乗り越えて完結する3巻目。
よろしくお願い致します。

――自己紹介をお願いします。

慧(けい)と申します。
人外はもちろん、社会人BLやコミカライズや他、色々描いています。

――BLとの出会いを教えてください!

小学生の時、一回り上の従姉の部屋でBL同人誌を発見してからずぶずぶとこの世界におちました。
有難うございます従姉のお姉ちゃん。将来仕事になりました。

――BLの「こういうところが好き!」という点はなんですか?

格好いい漢の弱った一面とか、普段弱々なのにいざとなったら頼もしい漢とかのギャップが好きです。

――キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

お風呂中や就寝前のメモを取れない時に限って出てきます。

――好きな攻タイプと好きな受タイプがあれば教えてください。

デキる男のわんこ攻め、包容力あるがツンデレな受け、が固定で一番萌えです。

――作品を書く上で一番楽しいと感じる、または好きなことを教えてください。

プロット、ネーム、ペン入れ、仕上げ、どの過程も楽しく好きです。

――今一番ハマっている人・もの・コトがあれば教えてください!

筋トレにハマりました。毎日お風呂前に汗を流すルーティーンが楽しいです。

――今後挑戦してみたい設定やシチュエーション等はありますか?

挑戦していること、ですが 次回の人外でドラゴン(竜人)攻め×海賊受けを描く予定です。

――最後に読者の方へメッセージをお願いします!

初めての獣人BL、狼の顔で表情を出すのに苦労しつつ慣れてくると獣人を描く面白さ楽しさを思いっきり満喫していました。
ツンデレだった天舞も3巻目となればよくデレてくれて両思いの二人を描くのが楽しかったです。
最後までお付き合いくださった読者の皆様有難うございます。今作も楽しんでいただけますように…!

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。