ブックツリー
Myブックツリーを見る本の専門家が独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの”関心・興味”や”読んでなりたい気分”に沿ってご紹介。
あなたにオススメのブックツリーは、ログイン後、hontoトップに表示されます。
サイトデザイン、営業トーク、文章などの「売るコツ」を学ぶことができる本
- お気に入り
- 1
- 閲覧数
- 333
物が売れないと嘆いている方は、物を売る方法をまだ知らないだけかもしれません。「売る」ためには、サイトデザインや文章、動画に接客など、その手段ごとに売るコツがあります。ここでは、「売る」ためのコツが学べる本をそろえました。売ることにお困りの方は、ぜひチェックしてみてください。
タイトルに東大と付くと売れるらしい!
- お気に入り
- 2
- 閲覧数
- 1814
日本の最高学府「東京大学」。タイトルに東大と入ってる本は売れると言われてる。そんな東大本をざっとラインナップしてみると、オカルトからクイズ本まで東大関連本は幅広い!
対面でもオンラインでも必要不可欠!「話す力」が身につく本
- お気に入り
- 15
- 閲覧数
- 964
初対面の相手でも、取引先でも、旧知の間柄でも、人の心をつかむには「話す力」は必要不可欠です。新しい人間関係、新しい職場、新年度のイベントなど、コミュニケーションスキルはさまざまなシーンで問われます。うまく話せるのか・・・と緊張している方には必読な、対面でもオンラインでも使えるコツ満載の本を紹介します。
楽しい、ウケるだけじゃない。笑いの奥深さと可能性を感じる本
- お気に入り
- 14
- 閲覧数
- 1026
人はなぜ笑うのか、芸人だけでなく哲学者もまじめに考えています。笑いは人間関係の潤滑油。その場を明るくし、コミュニケーションを豊かにします。健康面でも、免疫力を高め、血糖値を下げる効果が報告されています。人を楽しませ、健康にし、人間関係をよくする。そんな笑いの奥深さを知り、生活に活かす知恵が学べる本を紹介します。
交渉&営業に使える!「人の動かし方」が学べる本
- お気に入り
- 11
- 閲覧数
- 1097
交渉や営業の場面で、相手を自分の思い通りにできたら・・・そう思う方は多いことでしょう。自分の言葉で相手を動かすことができれば、優位に交渉を進めたり、売りたい商品を販売することができます。ここでは、自分の言葉や行動を使って相手を動かす方法を学ぶことができる本を紹介します。
営業活動に迷っている方にオススメ!モノの売り方を考えるヒントになる本
- お気に入り
- 14
- 閲覧数
- 960
形のあるモノでも形のないサービスであっても、誰かにお金を出して買ってもらうことは簡単ではありません。どのようにすれば売れるのか、悩むこともあるでしょう。やみくもに努力するだけでは効率がよくありません。ここでは営業活動に迷った時に読んでおきたい、マーケティングや経営戦略がわかるようになる本を揃えました。
小学生に必ずウケる!?読み聞かせにうってつけの絵本
- お気に入り
- 25
- 閲覧数
- 23928
子どもの知的好奇心を刺激し、情緒の安定にも効果があると言われている絵本の読み聞かせ。絵本選びに迷っている方へ、小学生にウケること間違いなしの絵本をセレクトしました。爆笑必須のコミカルな絵本や心温まるハートフルな絵本、そして学習や芸術への好奇心をかきたてる絵本は、子どもたちが目を輝かせて聞き入ってくれるでしょう。
売れる言葉を作りたい!人の心をつかむキャッチコピーの作り方を学べる本
- お気に入り
- 7
- 閲覧数
- 4873
自分が書いた文章で読み手を惹きつけたい、商品に注目を集めてもっと売上をアップさせたい、といった場面で使えるのがキャッチコピー。印象的なフレーズや商品のよさをグッと詰め込んだ一言で、読む側に魅力を伝えられるのが魅力です。そんなキャッチコピーを今よりもうまく作れるようになりたい人にオススメしたい、心をつかむ表現のコツを学べる本を集めました。
営業マンなら読んでおきたい名著
- お気に入り
- 27
- 閲覧数
- 13829
営業の仕事をしている人は多いのに、学校では習いません。コツがあると思うのですが、OJTだけだと体系的に身につかないことも多いでしょう。そういうときに、本という教科書が有効です。営業やビジネス、人間関係で成功している先輩がうまく、ノウハウをまとめてくれています。これを読んで一気に営業スキルアップしませんか。
モノが売れない時代の新たな戦略。顧客視点型マーケティングが学べる本
- お気に入り
- 6
- 閲覧数
- 1491
消費者のニーズや価値観が多様化した現在、以前のような売り手視点のマーケティングでは通用しなくなってきたといわれています。そこで注目を集めているのが、顧客の視点に立ったマーケティング戦略。しかし、一言で顧客視点といっても方法はさまざま。そのマーケティング理論から実践ノウハウまで学ぶことができる本を紹介します。
いち営業マンから経営者まで!成功企業の実例から経営の本質がつかめる本
- お気に入り
- 9
- 閲覧数
- 1315
経営的視点をもつことは、現代のビジネスパーソンには必須の条件になっています。そして、業績を上げるためにどう組織を変えようか迷ったときには、成功事例に学ぶことをオススメします。そこで、全国的にも有名な成功企業が行ってきた工夫が学べ、なおかつ働く人たちの人間模様がにじみ出ていて共感できる、そんな本を紹介します。
「売れる」コツがつかめます!営業・販売で壁に突き当たったら読みたい本
- お気に入り
- 10
- 閲覧数
- 904
「売れない」悩みはつらいものです。スキルやテクニックだけではダメ。商品知識を細かく語っても、お客様の興味は遠のくばかり。営業の姿勢や考え方をしっかりともち、顧客のニーズをじっくり聞き、信頼関係を築いてから最適な解決策を、絶妙のタイミングで提供する。ユニークな切り口から営業や販売の極意を述べた、特徴的な本を紹介します。