サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 美味しい!を読む ポイント5倍キャンペーン(~9/25)

 【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 美味しい!を読む ポイント5倍キャンペーン(~9/25)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

ブックツリー

Myブックツリーを見る

本の専門家が独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの”関心・興味”や”読んでなりたい気分”に沿ってご紹介。
あなたにオススメのブックツリーは、ログイン後、hontoトップに表示されます。

検索結果 120 件中 1 件~ 30 件を表示

AV女優の衝撃の告白本5冊!

お気に入り
16
閲覧数
2631

AV強要問題とかアダルトビデオ業界はいろいろネガティブな報道されてるけど、AVがなければないで男は困るわけで、そういう意味で世の中的に必要なのでたぶんこの先もなくなりはしないだろうな。そんなAV女優のインタビュー本とか自伝はかなり興味深い。そんなAV女優関連本5冊がこれ! ※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2018年11月2日)の情報に基づいております。

日本中に衝撃を与えた、映画化不可能な驚愕の事件ノンフィクション!

お気に入り
51
閲覧数
10881

映画業界はよく「これは実話です」と実際に起こった事件事故を実写映画化するが、この5冊はたぶん映像化は無理。想像を絶する、底知れぬ人間の闇・・・。事実は小説より奇なり。人間が修羅と化す過程を追った「やっぱり人間が一番怖い!」5冊を紹介!

ヤンキーと犯罪本5冊はこれ!

お気に入り
4
閲覧数
267

ヤンキーって言葉自体、オレよりたぶん10年ほど若い人たちの言葉だと思う。オレが中学高校の時は使ってなかったからね。そんなヤンキーとか犯罪者とかワルとか付いてるタイトルの本は思わず買ってしまう。最近読んだヤンキーの関連本5冊がこれ。

クッキング本でもグルメ本でもないが食べ物にまつわる本5冊!

お気に入り
11
閲覧数
560

いろいろな料理本があるが、どれも有りものの素材を使ったお弁当の作り方などのクッキングがメインの本が多いが、食べるために生き物を殺すということをテーマにした本も意外に多く出版されてるわけだ。今回はそんな食にまつわる本5冊!

胸くそ悪い少年犯罪本ベスト5といえばこれ!

お気に入り
12
閲覧数
12862

殺人事件もののノンフィクション好きなオレは少年犯罪ものも読む。が、どの事件も腹が立って仕方ない。犯罪少年たちは少年法によって守られてて本名やら学校などの個人情報はメディアにも出ないし、遺族にも知らされない。全くもって不条理すぎる!そんな胸くそ悪い少年犯罪本5冊がこれ!

オレの個人的に生涯ベストのマンガ5冊がこれ!

お気に入り
10
閲覧数
3519

子ども時代から今も大量のマンガを読み続けてるオレ。今まで数多くのマンガを読んできたオレが選ぶベストマンガというのがこれ! ※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2017年2月6日)の情報に基づいております。

週刊誌でさえスルーする作家タブーとは?驚愕の5冊!

お気に入り
9
閲覧数
3113

著名人の事件事故、不倫ネタなどのゴシップ記事は週刊誌は確実に取り上げるんだけど、作家となると話しは別。特に週刊誌に連載持ってる作家を叩く記事は書けないのではないかとオレは見てる。そんな出版タブーを破った衝撃の5冊!

最近買った文庫本5冊!

お気に入り
0
閲覧数
58

オレは文庫本もマメに買う。これもノンフィクションが多いんだけど。ノンフィクション以外で最近買って面白かった文庫本5冊がこれ!

最近買った事件事故本5冊

お気に入り
0
閲覧数
99

相変わらず事件事故のノンフィクションものの本はマメに買ってる。というか、出版社も興味深い本をよく出してくれるよ!読みたいノンフィクションが多いから時間がマジでない。そんなオレが最近買った事件事故のノンフィクション本5冊がこれ!

(株)サイゾーが出版した単行本5冊!

お気に入り
0
閲覧数
9

2019年の7月付けで(株)サイゾーに正社員として入社した。出版社だけど、強引に映画事業部を立ち上げてもらってその部署で洋画の買い付けと邦画の製作の仕事をすることになった。ま、今までの仕事と変わらないってこと。そんなサイゾーが出版した面白そうな本5冊がこれ。

昭和時代の子供が驚愕した本

お気に入り
0
閲覧数
72

昭和時代の子供向けの本や図鑑は今読むとあり得ない内容の本が山ほどあった。というか、子供向けの本はだいたいが怖過ぎた。そんな子供たちがトラウマになってもおかしくない驚愕本5冊がこれ!

芸能の闇!

お気に入り
0
閲覧数
37

芸人の闇営業問題やアイドルの枕営業。昔から都市伝説のように言われてきた芸能界の闇問題。新聞テレビでは流せないし、暴露できそうでできない芸能の裏側を暴いてしまったリアルタブー本5冊がこれ!

最近読んだ都市伝説本5冊はこれ!

お気に入り
6
閲覧数
541

去年(2018年)の年末からオカルトサイトTOCANA編集部に間借りさせてもらってるわけだが、TOCANAといえば都市伝説!ということを後で知った。ま、オレも都市伝説好きなのでよく読むんだけどさ。最近読んで面白かったオカルト都市伝説本5冊を紹介。

ゲーム攻略本ではないゲーム関連本5冊はこれ!

お気に入り
0
閲覧数
59

50歳を過ぎるともうプレステもDSもスイッチも全くやらなくなるね。そんなオレでも20~30代前半まではかなりゲームをやってた記憶がある。ゲーム機もほぼ全部持っていたし。なので、懐かしのゲーム機本とかはマジで懐かしい!

最近読んだ雑学本5冊!

お気に入り
0
閲覧数
85

何も読むものがない日は、とりあえず雑学本を読んでみることにしてる。オレは常に読みかけの本がないと日々落ち着かない。なので、読みたい本を見つけるまでのつなぎという意味で雑学本を読んでいるわけ。

万が一事故やら事件に巻き込まれた時の対策マニュアル本5冊!

お気に入り
11
閲覧数
590

連日事件事故が相次いでニュースになってますが、他人事とは言えない。いつかは自分にも降り掛かってくる可能性もありうる!そんな非常事態になった時にうろたえていたら、事態は悪化する!なので事前にサバイバルについて知っておいた方が助かる可能性あるよね!

ついに「カニバ/パリ人肉事件38年目の真実」公開!人肉本5冊はこれ!

お気に入り
0
閲覧数
221

日本中の配給会社すべてから買付けを拒否された、衝撃ドキュメンタリー映画!犯罪史上最悪の事件「パリ人肉事件」の犯人、佐川一政。事件から38年の今、フランス人監督たちが彼に1ヶ月間密着したのが本作。日本公開決定記念ということでオレが選んだ人肉本5冊! ※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2019年6月6日)の情報に基づいております。

ヒップホップ本5冊はこれ!

お気に入り
1
閲覧数
239

日本人ラッパーの本というのがかなり出版されてる。内容はラッパー個人の自伝が多い。アウトロー的なイメージが強いみたいで、書店によってはヤクザ系の本と同じジャンル扱いされてる。そんなヒップホップ本の中から面白かった5冊を紹介。

なぜ今90年代サブカルチャーを振り返るんだ?そんな昔のサブカルについての検証本5冊!

お気に入り
0
閲覧数
204

90年代の悪趣味系サブカルチャーについて、今頃検証本が何冊か出版されてる。若い人向けなのか?当時をリアルタイムで見ている50代前後の人向け?ま、当時はオレも人肉系ホラー映画とかやってたから検証本の中に出て来る人たちとはだいたい知り合いということもあり、懐かしいので読んでみた。

動物バトル本5冊!

お気に入り
1
閲覧数
77

今年小学4年になった娘がいまハマってる本が「どっちが強い?」シリーズ。動物VS動物が実際に戦ったらどっちが勝つのか?を検証したバトル本。どちらかというと男子向けの気がするが、娘は毎日このシリーズの本を熱心に読んでる。

最新のヤクザ本5冊!

お気に入り
0
閲覧数
305

相変わらず人気のヤクザ本。新刊が出るたびに書店で平積みされてる。本が売れないと言われてるのにヤクザ本は人気ジャンルのひとつなんだろう。で、オレもヤクザ本は新刊出るたびに買う!最近買ったヤクザ本で面白かったもの5冊選んでみた。

平成が終わり、新元号が「令和」に!そんな平成の本5冊はこれ!

お気に入り
0
閲覧数
104

2019年4月1日についに新元号「令和」が発表された。個人的にはどうでもいいが、請求書書く時になんか違和感ありそう。慣れるまで時間がかかるな。そんな中、出版界でも平成のタイトルが付く本が多く世に出てる。オレが気になった平成本5冊がこれ!

落合陽一は落合信彦の息子だった!そんな落合本5冊!

お気に入り
0
閲覧数
1565

最近テレビでよく見る、外見と話し方がオレ的に受け付けない男が落合陽一という人だ。なんでこの人のことメディアが取り上げてるんだろ?とナゾだったが、なるほど!あの落合信彦さんの息子さんだったのか!そんな落合信彦本5冊といえばこれ!

極寒のサバイバル本5冊はこれ!

お気に入り
3
閲覧数
237

サバイバル本はいろいろあるが、この角幡唯介という著者は相当気合い入ってるね。人間が行ったことがないマイナス40度の世界を何ヶ月もかけて冒険しまくる。ハッキリ言って読んでてよく生きて帰ってこれたね・・・と何度思ったことか。驚愕の冒険本!

超ロングセラー本5冊!

お気に入り
0
閲覧数
288

オレが20代の頃から現在も30年近くコンスタントに発売されてる本が「空想科学読本」シリーズ。オレも何冊か持っているが、ここ数年は買ってない。が、調べると年に1冊は出版されてるみたいだな。凄過ぎる・・・。とりあえずいろんな空想科学本が出てるので、面白かったもの5冊を集めてみた。

サバイバル系ノンフィクション5冊はこれ!

お気に入り
2
閲覧数
185

著者の高野秀行さんはオレと同世代。で、大学時代から世界各地の変な動物やナゾの動物など都市伝説みたいな話を聞いてはマジで現地に行ってサバイバルするという驚愕ノンフィクション本を多数出版してる。そんな高野さん著作のオレ的に面白かったノンフィクション本5冊を紹介。

いい話だと思っていたら実はコワい話だった!衝撃本5冊!

お気に入り
0
閲覧数
117

童話や日本昔話は誰でも知ってる。『シンデレラ』や『一寸法師』などなど。日本人なら誰でも知ってる話だ。けど、実はどの昔話にも裏のストーリーがある!ってことを知ってる人は少ない。ずいぶん前に流行った「ホントは怖い」シリーズ本の代表作がこれ!

買ってはいけないと言われると買いたくなる本5冊がこれ!

お気に入り
2
閲覧数
232

もうかなり昔、たぶん10年以上前からロングランしてる「買ってはいけない」シリーズ。これ、気付いたら何冊もリリースされてるじゃないですか!これに掲載されてる「買ってはいけない」ものにされてる商品のメーカーなり会社としてかなりの営業妨害だよね・・・。それでも読んでるこっちとしては面白いから仕方ない!

日本の山にはヤバいのがいる!

お気に入り
6
閲覧数
366

心霊現象って廃墟か自殺の名所か殺人事件現場でよく起こるっていうじゃないですか。違うんです!一番コワいのは日本の山なんです!山で起こったリアル恐怖体験話本5冊がこれ!

ホンモノの心霊本5冊はこれ!

お気に入り
6
閲覧数
499

相変わらずオレはUFOと心霊については興味が尽きない。この手の新刊が出ると必ず買う!なぜかわからんが読みたいんだよ!としか言えない!そんなオレが最近古本屋で買ったマジで怖いホンモノの心霊本5冊がこれ!

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。