サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大40%OFFクーポン(~9/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 意外な結末・奇妙な味わい ポイント5倍キャンペーン(~10/3)

目次

電子書籍

ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム(ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム

  • クレイトン・M・クリステンセン/ 依田光江
    【目次より】
    序章 この本を「雇用」する理由
    まちがったことに上達する /どんなジョブのためにそのプロダクトを「雇用」したのか

    [第1部 ジョブ理論の概要]
    第1章 ミルクシェイクのジレンマ
    朝のミルクシェイク/マーガリンのレジュメ/ジョブ理論とイノベーション

    第2章 プロダクトではなく、プログレス
    「何を」ではなく、「どう」考えるか/ジョブの定義/機能面、社会面、感情面の複雑さ/ジョブとは何か/
    ジョブでないもの/ジョブを見きわめるには/競争の勢力図の変化/ジョブ理論の限界/コペルニクス的転回

    第3章 埋もれているジョブ
    無と競争する/ジョブの適用範囲は深くて広い/B2Bにおけるジョブ/価格2倍で機能半分/顧客の人生に寄り添う

    [第2部 ジョブ理論の奥行きと可能性]
    第4章 ジョブ・ハンティング
    ジョブはどこにある?/1生活に身近なジョブを探す/2無消費と競争する/3間に合わせの対処策/
    4できれば避けたいこと/5意外な使われ方/感情面の配慮/魔法は必要ない

    第5章 顧客が言わないことを聞き取る
    顧客のストーリーをつくる/マットレス購入までの道程/衝動買いの裏に/
    アドビルかレッドブルか、新しいマットレスか/ジョブとインサイト

    第6章 レジュメを書く
    ジョブを解読する/体験とプレミアム価格/障害物を取り除く/ウーバーの体験/
    ジョブに適していることをどう伝えるか/パーパスブランド

    [第3部「片づけるべきジョブ」の組織]
    第7章 ジョブ中心の統合
    秘伝のソース/ジョブ中心に組織をつくる/測れることは実行できる/オンスターのジョブ

    第8章 ジョブから目を離さない
    イノベーションのデータの3つの誤謬/1能動的データと受動的データの誤謬/
    2見かけ上の成長の誤謬/3確証データの誤謬/データの出所が問題をつくり出す/受動的なデータを能動的に捕まえる

    第9章 ジョブを中心とした組織 直観的な作戦ノート/両面コンパス/だいじなことを測定する/
    ジョブがすべてを変えた/文脈を見失わない

    第10章 ジョブ理論のこれから
    本当に理論と呼べるのか/理論が“誤って”いるとき/理論の限界/
    ジョブ理論の適用範囲の深さと広さ/個人的なジョブ/公教育/医療/人生のジョブ/ジョブ理論とともに 

    謝辞
    日本語版解説
    索引

人生訓(ビジネスマン) ランキング

人生訓(ビジネスマン)のランキングをご紹介します一覧を見る