サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

目次

ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム

  • クレイトン・M・クリステンセン / 依田光江
    【目次より】
    序章 この本を「雇用」する理由
    まちがったことに上達する /どんなジョブのためにそのプロダクトを「雇用」したのか

    [第1部 ジョブ理論の概要]
    第1章 ミルクシェイクのジレンマ
    朝のミルクシェイク/マーガリンのレジュメ/ジョブ理論とイノベーション

    第2章 プロダクトではなく、プログレス
    「何を」ではなく、「どう」考えるか/ジョブの定義/機能面、社会面、感情面の複雑さ/ジョブとは何か/
    ジョブでないもの/ジョブを見きわめるには/競争の勢力図の変化/ジョブ理論の限界/コペルニクス的転回

    第3章 埋もれているジョブ
    無と競争する/ジョブの適用範囲は深くて広い/B2Bにおけるジョブ/価格2倍で機能半分/顧客の人生に寄り添う

    [第2部 ジョブ理論の奥行きと可能性]
    第4章 ジョブ・ハンティング
    ジョブはどこにある?/1生活に身近なジョブを探す/2無消費と競争する/3間に合わせの対処策/
    4できれば避けたいこと/5意外な使われ方/感情面の配慮/魔法は必要ない

    第5章 顧客が言わないことを聞き取る
    顧客のストーリーをつくる/マットレス購入までの道程/衝動買いの裏に/
    アドビルかレッドブルか、新しいマットレスか/ジョブとインサイト

    第6章 レジュメを書く
    ジョブを解読する/体験とプレミアム価格/障害物を取り除く/ウーバーの体験/
    ジョブに適していることをどう伝えるか/パーパスブランド

    [第3部「片づけるべきジョブ」の組織]
    第7章 ジョブ中心の統合
    秘伝のソース/ジョブ中心に組織をつくる/測れることは実行できる/オンスターのジョブ

    第8章 ジョブから目を離さない
    イノベーションのデータの3つの誤謬/1能動的データと受動的データの誤謬/
    2見かけ上の成長の誤謬/3確証データの誤謬/データの出所が問題をつくり出す/受動的なデータを能動的に捕まえる

    第9章 ジョブを中心とした組織 直観的な作戦ノート/両面コンパス/だいじなことを測定する/
    ジョブがすべてを変えた/文脈を見失わない

    第10章 ジョブ理論のこれから
    本当に理論と呼べるのか/理論が“誤って”いるとき/理論の限界/
    ジョブ理論の適用範囲の深さと広さ/個人的なジョブ/公教育/医療/人生のジョブ/ジョブ理論とともに 

    謝辞
    日本語版解説
    索引

人生訓(ビジネスマン) ランキング

前へ戻る

次に進む

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。