サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

目次

UX実践者のためのプロダクトマネジメント入門

  • クリスチャン・クラムリッシュ / 及川卓也 / ヤナガワ智予
    本書の使い方
    よくある質問
    監訳者まえがき|及川卓也
    まえがき|マット・ルメイ
    はじめに


    Chapter 1 プロダクトマネージャーとは、いったい何をする人か?
    プロダクトマネジメントとは、価値に責任を持つこと
    プロダクトマネージャーは、プロジェクトマネージャーにあらず
    プロダクトマネージャーは、プロダクトオーナーにあらず
    プロダクトマネージャーは、どこから来たのか?
    優秀なプロダクトマネージャーに共通する、その他3つの特徴
    つまり、PMとは何をする人?
    この章のまとめ


    Chapter 2 プロダクトマネージャーになりたい?
    なぜプロダクトマネージャーに?
    正当な理由は必要?
    でも実際、本当に何してるの?
    PMの典型的な1日
    プロダクトマネージャーになりたくなくなってしまったら?
    この章のまとめ


    Chapter 3 プロダクトマネジメントにも応用できるUXスキル
    PMはUXとどう違うのか
    UXスキル vs. プロダクトスキルのヒストグラム
    情報アーキテクチャ
    リサーチを活用した高い顧客満足度の追求
    反復デザインによる問題解決
    影響力で導く
    プロダクトマネージャーは火星人
    この章のまとめ


    Chapter 4 エンジニアを束ねる
    エンジニアリングチームに足並みを揃えてもらうために
    あなたの「完了」の定義は?
    レトロスペクティブ(振り返り)でイテレーションのプロセスを改善
    エンジニアから良い結果を引き出すためには
    見積もりと交渉
    この章のまとめ


    Chapter 5 プロダクトマネジメントの本分は、ビジネスだ
    持続可能な価値を築く
    市場という観点から考える
    ターゲット市場を特定する
    プロダクトマーケットフィット(PMF)を見つける
    Go-to-Market戦略とは?
    顧客への執着
    ローンチ vs. 最適化
    ビジネスのオペレーション面との関わり
    財務的観点でのビジネススキル
    企業間取引(BtoB)プロダクト
    この章のまとめ


    Chapter 6 プロダクトアナリティクス:成長、エンゲージメント、リテンション
    データにどっぷり浸かる
    ファネルの最適化
    グロースメトリクス(成長指標)
    AARRR! 海賊のごとくユーザー基盤を成長させる
    注意すべき2つのこと
    この章のまとめ


    Chapter 7 実験を通して仮説を検証する
    実験は生活の一部
    ビルド vs. フィックス vs. チューニング
    仮説とは何か?
    実験を提案し優先する
    ABテストの実施方法
    検証実験はABテストだけにあらず
    この章のまとめ


    Chapter 8 お金を得る
    利益と損失
    収益モデル
    損益分岐点
    収益のライフサイクル
    お金はプロダクトの素材の1つ
    この章のまとめ


    Chapter 9 プロダクト/UXスペクトルにおける健全な協働関係の築き方
    重複するスキルと区別すべきスキル
    線引きはどこで?
    良いチーム、悪いチーム、不愉快なチーム
    組織図のどこに位置している?
    デザイナーではなくなるとき
    ハイブリッドでいこう
    最強の友
    この章のまとめ


オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。