投稿元:
レビューを見る
会員制ファッションサイトの米最大手ギルトグループの起業前の共同創業者2人の出会いから、創業、そしてスタートアップから爆発的な躍進を得て、第2創業期を迎え更なる成長を遂げたサクセスストーリー。
特に注目すべきは創業者の2人のパートナーシップととんでもないスピード感でスタートアップ期を過ごした話は興味深く、これだと決めたら惜しみなく資金と労力を集中させ、ダイナミックな事業展開をする様は非常に勉強になった。
つくづく思うが、事業は何をやるかも大事だが誰とやるかはさらに重要だと改めて認識出来た。
投稿元:
レビューを見る
スタートアップのあれこれがわかり、着眼点(アイデア)・気力も必要だけど何より信頼できるパートナー・チーム作りが大事だとわかる。
投稿元:
レビューを見る
2013.9.4読了。
ハーバードMBA卒のアレクシス、アレクサンドラを中心とするメンバーによるベンチャースタートアップの物語。
すごく長いけど読みやすい。ベンチャー企業で新規事業に携わる自分としては大変勇気をもらえた。
投稿元:
レビューを見る
仲間と共に、お互い足りないところを助け合って一緒に楽しく仕事をし、失敗も成功もともに分かち合う。そうすればリスクは恐くない。
ファッション界には女性が似合う。ニーズを一番よく知っているのだから。
投稿元:
レビューを見る
Web上で買い物する側と買い物を提案する側のせめぎあい。『堕落する高級ブランド』と同じ翻訳者・実川元子。この人の翻訳する本は面白い題材が多い。
ギルトは日本にもあるけれど取り扱いブランドがマイナーすぎてあんまり流行っていない。制限時間によって購買意欲に火をつけるって、ちょっとむずかしいですね。
投稿元:
レビューを見る
アメリカの企業家のお話 ブランド品のフラッシュショッピングの第一人者であるGILTを起業する時の苦労話を結構細かく書かれている。
アメリカのDeNAって感じ なお日本では流行っていない模様