投稿元:
レビューを見る
When humans are stimulated by the most sensitive sensations, their emotions move.
投稿元:
レビューを見る
事例が豊富でわかりやすい内容でした。
商品を売ろうとしてはダメ。
大事なのは物語。
そして「商品に人をプラスすると物語になる」というフレーズは忘れないようにしたい。
投稿元:
レビューを見る
品物を売る際には、それを語るストーリーがあると魅力が増すというのは理解してたが、その辺りを具体例を含め、しっかり整理してくれている本。何かを売ろうと考えている人は、読んでおいて損はないかなと。
投稿元:
レビューを見る
提案の時
・会社の理念を伝える
・どんな思いで働かれてるかを提案する
・会社に対しても〜こんなストーリーがある方だからと説明する
投稿元:
レビューを見る
最初から最後まで新しいものの見方を授けてくれる本。本書は物をただ物として売るのではなく、その商品や会社の背景などをストーリーにすることでファンを獲得し、売り上げを増やすことを説く。私は、マーケティング素人であるにも関わらず、新規の知識をたくさん得られたし、それでいて説明がわかりやすくて理解しやすかったし、また、本書内でたくさん取り上げられている事例もとても面白かった。今回初めて、オーディオブックで読了したが、音声だけでも大変わかりやすく、整理された内容だった。続編はテキストで読もうと思う。