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去ろうとする相手は追っても効果がない事が多い。
また何かあればいつでも連絡してください、と伝えることで、相手が戻って来やすい状況をつくる
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プロの仕事人の考え方を学ぶ。
人は、みんな主役になりたい。
制服は心の鎧。
人は制服を着ることで、プロの仮面を被る事ができる。その証拠に、私服を着ていると不思議と心が緩んでくる。
ノウハウとは、パターン(規則性)を見つけ出すこと。偶然を必然に変え、確実に結果を得ることができる。それを世の中では科学と呼ぶ。
そして、それができるようになるのがプロ。
本当のプロは、運頼みのホームランを打てる人ではなく、安定して「3割打率」を維持できる人のこと。
3割打率は、論理や努力を積み重ねるから、ぶれない。
特定の企業に依存してる企業は伸びない、様々なクライアントとつながりを持っている企業は安定する。
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相手を怒らせた後の対処法や制服についてなど、タメになることがいくつかあった。ビジネスについても漫画で簡単に軽く書いてあって、わかりやすい。
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2017/11/28
子会社は上場できにくい 親会社への依存
叱られてから始まるのが人間関係
クレーム 疲れてもういいよを待つ
三割打率 安定 ホームラン× ブレない
クライアントとのつながり
自己の利得がある方へ
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人を自然と寄せ、円滑にビジネスを回すには、できない人にはテクニックがいる。結果、ビジネスを伸ばすに必要とわかるのが良い。
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マンガでわかりやすく読みやすい。本屋でチラチラ見かけたオリジナルはホリエモンが関わっていたのか。人間はみなわがままという前提。相手にメリットを与え、必要なタイミングで思い出してもらう。適切な距離感。すれ違いの際、足掻くのでもただあきらめるのでもなくまたご用命下さいと言えるか。制服は自己を捨て職務に邁進できる心の鎧。依存してはならない。自分前提をやめ、感情を排除し、好き嫌いという煩雑な問題から自分を解放。
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Kindleで読んだ。まんがでわかりやすかったてす。タイトルの通りです。制服は仕事において鎧となる話や、相手は主役になりたくてお店に来ている話など、なるほど思える内容がありました。時間があったら、また読みたいです。
トップの人が1人のオーナーばかりに頼って、抜かれる話が一番面白かったです。
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学生とかまだ若いホステスさんに向けて書いたのかなというくらいに内容が薄く、あまりレベルも高くないような印象。失礼だけど100円ぐらいが妥当な価格なのでは?と思ってしまった。
制服を着ることで自分にスイッチが入るというような部分があったが、このあたりは自身がスーツを着てネクタイをする感覚に近しく、ビジカジはやめた方がいいのかもしれないと考えるきっかけになった。
失注、解約になった際の別れ際こそ、またいつでももよろしくお願いします、と戻ってきやすいように。