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電子書籍
実用性が高い
2018/05/29 09:23
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投稿者:あられ - この投稿者のレビュー一覧を見る
「接客」という場面に的を絞り、実際に現場で使い倒すお決まりのフレーズ・定型文を、場面ごとにまとめた実用書。場面は「来店時の基本対応」(お出迎え、お会計、お見送りなど)、「商品・サービスなどのご案内」(商品をすすめる、店内を案内する、好みを尋ねる、など)、「問い合わせ・トラブル対応」(電話対応をする、予約の対応をする、災害時や体調不良に対応する、など)で、この3つの場面に加えて、業種別のフレーズ&単語集がついています(「アパレル」、「家電量販店」、「コスメショップ」、「すし店」、「天ぷら店」、「焼肉店」、「旅館」など)。
読んで勉強になるコラムも多く(特に「カジュアルすぎる表現に注意」というコラムは、2020年東京オリンピック・パラリンピックを前に「とにかく通じる英語をしゃべりたい」と考えている方には読んでいただきたいです)、掲載されている文の数が多く、編集もよく工夫されていて整理されており、英文にはカタカナで大まかな読み方が示されているので、実用性が高いです。
どんな英文が載っているのかを確認することが目的で、音声は必要ないため、電子書籍(CDなし)で購入しましたが、実際に英語が苦手で、接客に必要なフレーズを身につけたいという方は、CDのついている紙の本を購入したほうがよいだろうと思います。実際に口頭でコミュニケーションすることが必要な場合、英文は文字ではなく音声で把握しなければ役に立ちませんから。
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