投稿元:
レビューを見る
・プロフィール欄 重要
-客観的な視点で伝える
-実績を具体的な数字で表現
-半年に1回は見直す
-話の落差でストーリー性を出す
-写真で個性を!
-写真は背景色と服の色に気を配る
・明らかな宣伝よりも感想を伝えて見たい!と思わせる
×「~の動画です!是非見てください!!」
○「この動画、すごく勉強になりました!」
・投稿タイミングは21時~22時
・前の投稿でいいね!してくれると次の投稿が表示されやすくなる。重要な投稿の前にいいねを集められる軽いネタを!
投稿元:
レビューを見る
facebookの使い方のネタ本。以下抜粋
------------------------/
・そのニーズが発生した時に、見込み客の中で一番に思い浮かぶ会社やお店、サービスが勝つ
・フロントエンド(売りたいものを売るためのもの)としての活用に適しているのが、イベント
・プロフィールは200~400文字以内でおさめる
・
①直接的な宣伝投稿
②関節的な宣伝投稿
③情報提供型投稿
④日常投稿
投稿元:
レビューを見る
◎Facebookのメリット
・速報性
・拡散性
・信用性
・効率性
◎Facebookにおける営業
①見込み客の集客
ページへのいいねファンや友達を増やす
②教育→投稿
ニーズ発生時に思い出してもらう
結果だけでなく、プロセスを見せる
③販売
フロントエンド商品→目的は関係構築
バックエンド商品→目的は利益
④維持
◎エッジランク
エッジランク→ニュースフィード上の投稿の順位を決めるFacebook独自の指標
①相手との親密度
→自分の投稿がタイムラインに表示されたい相手にイイネやコメントをすると良い
②投稿の重要性
イイネやコメントシェアなど反応の多い投稿
文章のみよりも、画像や動画付きの投稿
③リアクションが付いてからの経過時間
◎時間帯
7.8時 通勤時間
12時 ランチタイム
17.18時 帰宅時間
21.22時 就寝前時間
◎曜日
イベントごとが多い金曜、土曜、日曜は✖️
◎ザイオン効果
SNSなどで日々接触していると距離が縮まり、親近感が増すこと
◎投稿のルール
「来てほしい」など自分の欲望ではなく、「勉強になりました」のような自分の気持ちに焦点を当てるべき→共感を生ませる
→判断は委ねる
◎投稿の割合
直接的な宣伝投稿 1
間接的な宣伝投稿 4
情報提供型投稿 2
日常投稿 3
◎イベント集客
プロセスを伝える間接的な宣伝投稿
→キリが良い時に直接的な宣伝投稿
友達の招待は参加予定人数が増えてから
◎各SNSの特徴
インスタ→クローズド
Twitter→拡散力
LINE@→プッシュ通知によってメールよりも開封率が高くなる
◎国内利用者数
LINE 5800万人
Facebook 2500万人
ツイッター 2000万人
インスタ 1200万人
投稿元:
レビューを見る
Facebookの仕組みや登録の仕方など、最低限は知っている人が次のステップに進むためのもの。操作の仕方というよりは心構えのような内容。
投稿元:
レビューを見る
Facebookについてわかる本
Facebookをやっていればわかる内容と、
広告の出し方や、別のページをつくって集客する方法などが、かかれています。
私は特に参考にすることはなかったです。