投稿元:
レビューを見る
マーケティングの歴史から、最新デジタル事例まで
かなりシンプルな内容でデジタルマーケティングの表面をさっと撫でるかのような
全体進行で、触りとしてはすごく読みやすかった。
それぞれのトピックを詳しく知りたい人は関連書籍を読むがよかろう。
投稿元:
レビューを見る
マーケティングは物を売れる仕組みを作ること。など語彙解説が非常にわかりやすかった。
年収ちゃんねるのストックさんの影響を受けて、デジタルマーケティングに興味を持つ、らSEO search engine optimization 検索で上位に表示されるようにする仕組み
Twitterアナリスティクとか、Googleの戦略。基礎的なIT知識が学べる。
シンギュラリティが25年後来たらどうなっていくのだろう。
投稿元:
レビューを見る
会社の研修と内容が重複している部分もあったが、本書には具体的な事例がおおく記載されていたため、理解しやすかった。
少し古い本なので、ここに書かれているものよりもさらにアップデートされて使いやすくなったツールも多いと思うのでそこにも興味を持った。
デジタルマーケティング初心者用の本としてはとてもいい本だなと思ったが、もう少し知見のある人にとっては少し物足りない内容なのかもしれない。
私としてはちょうど良いくらいの内容だった。
投稿元:
レビューを見る
デジタルマーケティングのお勉強。
・人間の4つの根本的欲求モデル
潜在的意識×脅威:「快適さ」
意識的×脅威:「つながり」
潜在的意識×機会:「多様性」
意識的×機会:「独自性」
・DAU(Daily Active Users):1日に1回以上利用したユーザーのこと
・下記の項目を信用する人の割合(ニールセン)
知人の紹介:80%
インターネット上の消費者の口コミ:70%
新聞の社説・コラム:68%
テレビ広告:67%
モバイル広告:48%
・競合サイトを知るツール:SimilarWeb
・コンテンツをつくるツール
関連キーワード取得ツール(仮名・β版)
共起語検索
Answer The Public