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■素直さは最大の武器
■数字を意識しすぎない
■お客様中心主義
・自分が契約した→お客様が買ってくださった。
■たった1人でも頼まなくても紹介してくださる信頼関係を築く
・下手な鉄砲でかずをうってもあたらない。
・信頼はなかなか切れる事がない。きずなで結ばれるのが心の営業。
■どんなことがあってもオーナ様を大切にする。
・自分にとって本当の利益とは何か?
・目先の利益にとらわれない。
■心を込めた営業活動は、必ずお客様の心の琴線に触れる行動に出る。
・気を配るだけでなく、「心を配る」
・自分の扱う商品を心を込めて売る。
・気付いたことを素直に実行し継続する
・お客様の不安を取り除くにはどうしたらよいのか、どうしたら心と心がふれあうのか
・お客様を、お客様ではなく人として見る
■オーナー様がピンチの時は、おめでたい時以上に力になる
・効率的だなく見えても、確実に営業マンとしての人間力を向上させる。