JavaScriptが無効の場合は一部ご利用いただけない機能がございますので、有効にすることをお勧めいたします。
<12時間限定>【25%OFF】対象商品に使えるクーポン
最大50%OFFクーポンが当たる≪hontoガチャ≫ 今すぐチャレンジ!!
<24時間限定>【15%OFF】コミックセットに使えるクーポン
<4/30まで!>【40%OFF】「スターツ出版」コミック・ライトノベル・TLなど全商品に使えるクーポン
【無料&50%OFF】カドカワ祭ゴールデン2024 人気コミックが無料&50%OFF
【電子書籍ストア】 100万ポイント山分けキャンペーン
【25%OFF】「KADOKAWA」全商品に使えるクーポン
<4/30まで!>【40%OFF】「インプレスグループ」コンピュータ・IT・情報科学などに使えるクーポン[電子]
<5/2まで!>【最大99%OFF】12周年 スーパーセール!【第1弾】10,000商品以上!
<5/17まで!>【タテヨミ型コミックアプリ「ホンコミ」×honto】もれなくもらえる!春のID連携キャンペーン
【40%OFF】「集英社」女性向けコミックに使えるクーポン[電子]
電子0
通販0
詳細検索
セーフサーチヘルプ
セーフサーチについて
性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。
電子書籍をカートに入れる
ほしい本の一覧を見る
みんなの評価3.0
レビューを書く
評価内訳
2021/06/04 19:08
投稿元:
レビューを見る
これまでの、上阪氏の書とはちょっと違和感がありました。前段は、稲盛イズム、接客10原則、教育、アワード、エピソードの順 まとめるのに苦労されたのではと感じてしまいました。
2021/06/28 21:33
日本航空がいかに顧客を大切にしているかをグランドスタッフの研修で徹底しているらしきことから語っておられ、事実はどうなのかは別としても、接客の基本の徹底を図る基本書としては非常に良い本だと感じた。笑顔、立ち振る舞い、統一感などについても詳細に記しており、確かにそれがJALのブランドイメージを作り上げているだろうことは同意できる。接客10原則は予想通りだが、「化粧は濃いめに」「端末を叩く際の指」に至るまでの徹底はそこまで!と感心した!考えてみれば機内に入る前の段階の方が、お客様が困っていろいろな状況に至る場面が多く、客室アテンダント(いわゆるスッチー)よりも難しい仕事が多いだろうと感じた次第。ある意味で花型の仕事だと思う。