JavaScriptが無効の場合は一部ご利用いただけない機能がございますので、有効にすることをお勧めいたします。
<本日最終日!>【30%OFF】「KADOKAWA」商品に使えるクーポン
最大50%OFFクーポンが当たる≪hontoガチャ≫ 今すぐチャレンジ!!
【30%OFF】「KADOKAWA」商品に使えるクーポン
【最大99%OFF】12周年 スーパーセール!≪第2弾≫12,000商品以上!
【本のガチャ(R)】酒ガチャ×本のガチャ(R) ~ハッピーな物語を読んで飲む~
【タテヨミ型コミックアプリ「ホンコミ」×honto】待たずに読める「ギフトチケット」:いま対象のタイトルは、5/15(水)まで!
ハズレなし!あしあと抽選ポイントお得キャンペーン
【最大1000ポイント】予約キャンペーン 期間限定 最大1000ポイントプレゼント!
【30%OFF】「講談社」小説・ライトノベル・実用書などに使えるクーポン
【ポイント20倍】集英社 ファッション誌 ポイント20倍キャンペーン
<5/9まで!>【無料&50%OFF】カドカワ祭ゴールデン2024 人気コミックが無料&50%OFF
電子0
通販0
詳細検索
セーフサーチヘルプ
セーフサーチについて
性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。
電子書籍をカートに入れる
ほしい本の一覧を見る
みんなの評価3.0
レビューを書く
評価内訳
2021/06/04 19:08
投稿元:
レビューを見る
これまでの、上阪氏の書とはちょっと違和感がありました。前段は、稲盛イズム、接客10原則、教育、アワード、エピソードの順 まとめるのに苦労されたのではと感じてしまいました。
2021/06/28 21:33
日本航空がいかに顧客を大切にしているかをグランドスタッフの研修で徹底しているらしきことから語っておられ、事実はどうなのかは別としても、接客の基本の徹底を図る基本書としては非常に良い本だと感じた。笑顔、立ち振る舞い、統一感などについても詳細に記しており、確かにそれがJALのブランドイメージを作り上げているだろうことは同意できる。接客10原則は予想通りだが、「化粧は濃いめに」「端末を叩く際の指」に至るまでの徹底はそこまで!と感心した!考えてみれば機内に入る前の段階の方が、お客様が困っていろいろな状況に至る場面が多く、客室アテンダント(いわゆるスッチー)よりも難しい仕事が多いだろうと感じた次第。ある意味で花型の仕事だと思う。