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投稿者:ハム - この投稿者のレビュー一覧を見る
職場の人間関係が円滑になってきたような気がしました。受け流す技術もちょっとだけですが上がったと思います。
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2023.04.12
聞き流す「チカラ」を身につけることが大事。相手のセリフを繰り返して時間を稼ぐことも大事!
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苦手な上司対策に読んでみたけど、
自分こそ、嫌な人になってしまってるんじゃないか
って不安になってきた。。。
気をつけまーす
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パワハラ気味な上司の対策にと思い購入をして みました。 なるほどと思うことが沢山有りましたが、私のようなメンタル弱めなタイプの人には、せっかくの筆者様の素晴らしい護身術の技術は勇気が足りず出来ないかも・・・と思ってしまうことが多かったです。 自分の気持ちをしっかりと発言出来る方にはとても為になりオススメですが、気の弱い方には少し向かない本かもしれません。私にも出来そうなことから少しづつ頑張ってみたいと思いました。
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嫌な人の7パターンの説明と対策、実例と対策例などが書いてあります。
嫌な人に絡まれた時は実践してみようと思いますが、この本に書いてある内容だけでは対応しきれない「嫌な人」もいるだろうなと感じます。
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嫌な人7パターンと更にめんどくさい複合型に対する撃退法の本。会社だけではなくて家族に対しても意外と使えるかもしれない。
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職場の嫌な人から自分を守る言葉の護身術: ムダに「反応しない」。ムダに「争わない」。。後藤 千絵先生の著書。不愉快。高圧的。陰湿。性悪。面倒。嫌味ったらしい。職場に限らずにどこにでもそんな人はいる。不愉快。高圧的。陰湿。性悪。面倒。嫌味ったらしい。そんな人たちに反応したりそんな人たちと争ったりしても得るものは何もない。言葉の護身術を身につけて自分で自分を守る。
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人間関係の悩みほど面倒なものはない。
日々の言葉で傷付いたり、相手を傷つけてしまったりはどうしたって避けられない。
だからこそ知っておきたい対処法。
・嫌がらせをする人は、想像よりはるかに弱い人。
・世の中には絶対に分かり合えない人間がいることを心にとめておく。
これを知って、ある程度妥協できることで、少し楽になります。
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下からの理不尽に思える突き上げに遭い、答えを求めて一読。共感者を得た思い。下記の考え方や表現を活用してみよう。
あなたの立場からは✖️✖️の観点からそうなのですね、私の立場からは○○の観点でこうなのです。
金持ち争わず
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https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100293200
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半額になっていたので購入。事例も多く、自分と似たような立場の例もあって勉強になった。タイプ別に分けて、対応を提示しているので、非常にわかりやすい。