投稿元:
レビューを見る
2007/7/7購入。PHP新書の『「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ』を呼んでから、購入した本。著者のこれまでの著作触れられる本だと思います。
著者の本を初めて読む読者にとっては網羅的に紹介されているので、良書だと思います。
自分にとっての「ビジネススタイル」と「ビジネスモデル」を再考するきっかけとなりました。多謝!!
投稿元:
レビューを見る
お金は大事だけれど「お金さえ儲けられれば」という考えにはついていけません。やっぱり「自分ができることをして、誰かの役に立つ」のがいい。その為の入門書として、役に立つ本です。
投稿元:
レビューを見る
2006年の本だけど、たしかに今支持されている「商売」「ビジネススタイル」はこのスタイルのものが多いなと感じます。愛され商売的な。
投稿元:
レビューを見る
商売としてのビジネス書、という意味ではなかなか手に取りにくい本で、かなり参考になった一冊。ビジネスにも種類があるんだよ、自分に合ったビジネスをしようよ、ということを抜き出して例を挙げつつ説明されている。わかりやすく、読みやすい本だった。