投稿元:
レビューを見る
買ってもらうのではなく、好きになってもらうマーケティング
ジェンダーレス・ユニバーサルデザイン
マイボトル啓発
eラーニング
それぞれの仕事や生活の中で取り組んでいこうと思う。
投稿元:
レビューを見る
SDGsへの取組は実は敷居が高くはない。ほんの少し社会がよくなることをはじめて、発信し、続けていく力を出せば良いということ。
以下、印象に残った取組。
ポップコーンを箱詰めの緩衝材にする取組、日用品などを防災コンセプトでパッケージ化して販売、未利用魚を活用した食品のサブスク、電動マイクロモビリティのスペース貸し出しによる立ち寄り率と店内滞在とブランド向上、休耕地の貸し農園運営支援、思い出の服や帽子をぬいぐるみに着せるミニチュアサイズにリメイクするなど。
投稿元:
レビューを見る
SDGsのことが少しでも身近に感じられるようになって嬉しい。環境に優しいことや人の役に立つことを意識して、まずはエコバッグを持って使うところから始めたい。