- みんなの評価
8件
恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC
【電子書籍限定・描き下ろし漫画付き!】
『このライトノベルがすごい!2024』(宝島社刊)
単行本・ノベルズ部門 第1位!
『このライトノベルがすごい!2025』(宝島社刊)
単行本・ノベルズ部門 第5位!
「あなたをずっと好きだったのに」
読み始めたらヒロインの幸せを願わずにはいられない!?
切なくて、もどかしい、シリアスラブファンタジー!
待望のコミカライズ第1巻!
20ページ越えの描き下ろし漫画&原作・永野水貴先生による書き下ろしSSを豪華収録!
【あらすじ】
伯爵令嬢ウィステリアは、美貌の公爵家の幼なじみ・ブライトに密かに想いを寄せ、魔法が使えない彼のため忌避される研究に勤しんでいた。
そんな矢先、義妹が毒に満ちた異界の地の生贄候補に!?
しかも義妹に愛を告げるブライトを見てしまい落ち込むウィステリアへ、彼は残酷な身代わりを頼んできて――
「こんなにもまだ、あなたのことが好きなのに」
初恋を抱きしめている全読者に贈る、切なくて、もどかしい、シリアスラブファンタジー!
【期間限定 無料お試し版】恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC 第1巻【描き下ろし漫画特典付き】
閲覧期限:2025/05/14 23:59
恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC 第5巻【電子書籍限定描き下ろし漫画付き】
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
恋する人の為、犠牲になる事を選んだイレーネ。彼女の脆さをみたロイドは何ができるかを考え始める。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あり - この投稿者のレビュー一覧を見る
月も、いや太陽も、星すら無い暗い異界で、23年もの間、たった一人で生きてきたイレーネ。強靭だと思っていた彼女の精神の、脆い一面を目の当たりにしたロイドは自分の甘さに愕然とする。
夜明けが来ないことを知りながら一人生きることが、どれほどの孤独か、ようやく実感できたのだ。
私はそこまででは無いけれど、世界でひとりぼっちだと思っていた孤独な時代があったから、イレーネの強さに感動してしまう。その辛さに共感してしまう。
そして、何とか、ロイドが、彼女を一人、この異界に置き去りにして帰らずに済むよう道があることを祈ってしまう。
次の巻が早く読めますように。
23年もの間、この異世界でたった一人で生き、正気でいられると思っているのか?鋭い問いが心を突き刺す
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あり - この投稿者のレビュー一覧を見る
聖剣サルティスを貰い受けにきたロイドとイレーネの弟子と師匠としての奇妙な共同生活が始まる。23年もの間、孤独な生活に慣れてきたイレーネの心に、共にくらす人のいる温かさが、動揺をもたらす。
二人は遠隔からの魔法攻撃、近距離での剣を使った接近戦を得意とする者同士、魔物を倒す最高のパートナーとなる。
ロイドは潔く、強く優秀な弟子だった。ロイドもまた、イレーネの誠実さ、強さに心惹かれる。何がイレーネをこの異世界に引き摺り込んだのか?ロイドは不審に思い始める。人間世界にいた時の記録と全てがあまりにも違っていたから。
そうするうちに、彼はイレーネが孤独に耐えきれず、夢遊病者のように夜中空に浮かび上がる光景を目にし、疑問を深める。彼女はなぜ、番人としてここにいるのか?誰かのために、身を捧げたのか?その誰かとは誰なのだ?
二人の心が必然的に惹かれあって行く様が、異世界のファンタジーと相まって、美しく切なく、時にはサルティスの罵詈雑言をスパイスに、自然と心の中に染み込んでくる。
1巻よりも2巻、2巻よりも3巻と、引き込まれてゆく切ないストーリー。
貴女は、恋した人の「愛する人」のために死地に赴けますか?
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あり - この投稿者のレビュー一覧を見る
イレーネにはずっと恋する人がいた。
魔法が使えず肩身の狭い思いをするその貴公子のために、彼女は瘴気と魔法の研究を続けてきた。いつか、彼が魔法を使えるようにと。
けれど、運命は残酷だった。彼が愛したのは彼女の妹。そして、妹が異世界の番人として、異世界に生贄として送られると決まった時に、彼はイレーネに懇願する。妹の為に、代わりに異世界の番人となってくれないか、と。
彼女の想いは実らなかっただけでなく、命を犠牲にすることすら求められた。なんと切ないことだろう。けれど、彼女は泣き喚くことも無く、静かにその運命を受け入れる。妹の為、彼女を育ててくれた養父母のため。そして何より、愛する人のために。その胸の内を思うと、胸が張り裂けそうになる。今期読んだ中で最高の一冊。