- みんなの評価
20件
ホーンテッド・キャンパス
著者 櫛木理宇(著者) , ヤマウチシズ(イラスト)
八神森司は、幽霊なんて見たくもないのに、「視えてしまう」体質の大学生。片想いの美少女こよみのために、いやいやながらオカルト研究会に入ることに。ある日、オカ研に悩める男が現れた。その悩みとは、「部屋の壁に浮き出た女の顔の染みが、引っ越しても追ってくる」というもので……。次々もたらされる怪奇現象のお悩みに、個性的なオカ研メンバーが大活躍。第19回日本ホラー小説大賞・読者賞受賞の青春オカルトミステリ!
ホーンテッド・キャンパス 狼は月に吠えるか
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
ホーンテッド・キャンパス 17 最後の七不思議
2020/07/19 23:31
まったり進んで
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:apple2 - この投稿者のレビュー一覧を見る
怖いのメッチャ苦手です。
ですが、この作品だけは1巻を何気なく手にして以来、ずっと読み続けています。
何せ登場人物のキャラが全員立っていて面白い!
途中登場の人物も含め、魅力に溢れている。
今回はサブタイトルに『最後の』が付いたので、終わってしまうのか……心配しましたが、関係はなく、まだ続くようでよかった。
ホラーなのに何故かほのぼのするシリーズです。
でもでもストーリーはやっぱり、めっちゃ怖かった!ぶるるっ。
特に表題作。自分にもあるのではないかと思う一面を、考えさせられました。
だから余計に、怖かった。
2023/07/30 21:13
両片思いと...
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:apple2 - この投稿者のレビュー一覧を見る
両片思いとなっていますが、両両片思いの次元ですね。
ゾクっとなる寒さの中に、最早ギャグと化した2人の湯気であったまる〜、と言うべきか、湯辺りしそう。笑
優しい藍さん曰くの『きみたちは自分のペースで』進んで行ったら、接吻する頃にはおじいちゃんになっているかも!
3遍ともゾクゾクする怖さでしたが、部長の甘味エピソードと何より森司とこよみちゃんのモダモダ恋愛が息抜きとなり読了出来ました(怖いの苦手)。
今作は全て副題となる黒い影繋がりです。
どうにもならない結末...沢山あるのでしょう。
だからみんな支え合うのでしょうか。
ホーンテッド・キャンパス 9 春でおぼろで桜月
2016/03/31 01:18
やっと
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:T - この投稿者のレビュー一覧を見る
やっと出た新刊
待った甲斐があった