- みんなの評価
2件
じっと見つめる君は堕天使
著者 著者:にゃお , イラスト:R_りんご
第20回[秋]スニーカー大賞《特別賞》受賞作!
高校生・荒波浩之(あらなみひろゆき)の部屋に、天井をぶち抜いて現れた美少女サラサ。やる気のないジト目な彼女は、天使学院卒業試験の追試で人間界に送られた天人(てんじん)界の住人だった! 人間界で契約者(パートナー)を幸せに導けなければ、劣等生サラサは天使になれず、天人界にも戻れないのだが。
サラサにはまったくその気がなく、ジャージ姿で煎餅をバリボリ……。
ぐうたら天使候補生を愛でる? 日常観察系ラブコメ!
※電子版特典として、「小説家になろう」掲載バージョンのエピローグを収録!
じっと見つめる君は堕天使【電子特別版】
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
じっと見つめる君は堕天使
2016/01/31 09:48
サラサの独特の言い回しが面白い
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:nawade - この投稿者のレビュー一覧を見る
第20回スニーカー文庫大賞特別賞受賞作。
卒業試験追試で人間界に送られた天使候補生サラサ、契約者を幸せにしないと天使になれないのだが、本人に全くやる気はない。そんなニート志望な彼女に振り回される少年との日常を描いた小説。
とにかくサラサの独特の言い回しが面白い。ぐうたらだが口だけは達者、堕落した生活を責める主人公の追求をのらりくらり躱す二人のやりとりや自己本位弁護力が楽しい。
作者の胸が暖かくなる作風は本作でも健在。
イラストとの相性も良く、表紙はサラサのジト目とやる気の無さを見事に表現している。
ただ、サラサの成長が唐突だった印象を受けた。
もっと幾つかのイベントを挟んだ方が説得力があったと思う。
後、タイトルは変更前の駄天使の方が作品にふさわしかったと思う。
やはり駄天使では駄女神様には勝てなかったのだろうか?