- みんなの評価
18件
刑事・鳴沢了
著者 堂場瞬一 著
「仏の鳴沢」と呼ばれた祖父。
「捜一の鬼」の異名を持つ父。
その二人を継ぐ、「刑事として生まれた男」――。
堂場瞬一史上人気NO.1警察小説!
祖父・父を継いで新潟県警捜査一課の刑事となった鳴沢了は、晩秋の湯沢で殺された老女が、かつて宗教教団の教祖で、五十年前に殺人事件に関わったことを突き止めた。了は二つの事件の関連を確信するが、捜査本部長の父はなぜか了を事件から遠ざけるのだった。正義は、そして歳月は、真実を覆い隠すのか?
堂場瞬一の原点にして、警察小説の潮流を創り出した大傑作。
新装版 刑事・鳴沢了シリーズ毎月刊行予定!
新装版 久遠(上下合本版) 刑事・鳴沢了
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
久遠 改版 新装版 上
2020/12/25 21:29
読み応えがありました。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:オハナ - この投稿者のレビュー一覧を見る
誰を信じて良いのかなと思いましたね。今さん身体からは想像出来ない素早さ。テレビで放送されたら見てみたいです。
疑装 改版 新装版
2020/12/06 13:27
刑事小説では定評のある堂場瞬一氏の日本人と日系人の埋まらない溝、長閑な町に潜む闇を描いた作品です!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、「捜査一課・澤村慶司」シリーズ、「警視庁犯罪被害者支援課」シリーズと、「ラストライン」シリーズといった大人気の警察シリーズ作品をはじめ、『空の声』、『ダブル・トライ』、『ホーム』などの傑作を次々に発表されている堂場瞬一氏の作品です。同書は、その中でも特に人気の高い「刑事・鳴沢了」シリーズの一冊です。内容は、西八王子署管内で言葉を喋らない少年が保護されたことがから物語が始まります。しかし、ある日、彼は失踪します。調査を進めると少年は日系ブラジル人で、父親がひき逃げ事故を起こしたことが判明していきます。そしてその被害者は、少年の親友だったことも分かります。日本人と日系人の埋まらない溝、長閑な町に潜む闇。少年の行方を追う了を待ち受ける、あまりに悲しい事実が次々に明るみにされていきます。堂場作品の中でも非常に興味深い一冊です。
被匿 改版 新装版
2020/12/06 12:25
堂場瞬一氏によるとっても興味深い刑事小説です!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、『ミス・ジャッジ』、『大延長』、『BOSS』、『ラストダンス』などのスポーツ小説や『天国の罠』、『棘の街』、『約束の河』、『神の領域』、『虚報』などのミステリー・警察小説でおなじみの堂場瞬一氏の作品です。同書は、西八王子署管内で代議士が不審死という事件から物語が始まります。充分な捜査もせず警察は事故と断じます。しかし、了のもとに東京地検特捜部から、死んだ議員が大規模収賄で事情聴取される予定だったと情報が入ってきます。警察の不穏な行動、圧力をかける権力者、孤立したまま事件を追う了の捜査は、思いがけず旧知の人物へとつながっていくという興味深い物語です!