- みんなの評価
3件
悪役令嬢のおかあさま
著者 著:ミズメ , イラスト:krage
三歳の時に転んだ衝撃で前世を思い出した、侯爵令嬢ヴァイオレット。かつて日本のOLだった頃の記憶を取り戻した彼女は、転生前の知識を活かし、穏やかな生活を楽しんでいた。しかし、彼女が十歳になったある日。とある出来事をきっかけに、今生きている世界は前世でやりこんだ乙女ゲームと同じ世界で、自分は悪役令嬢の母親になるキャラクターだと気づいてしまった! ゲームの悪役令嬢はヒロインをいじめ、最後には追放される。そんな彼女が悪行に走った理由は、歪んだ家庭環境だった。――娘が立派な悪役令嬢に育った元凶、わたしじゃん! そう考えたヴァイオレットは、夫になる予定の幼馴染との結婚を避けるべく、奔走し始めて――? 破天荒令嬢のドタバタ奮闘記、開幕! ※電子版は単行本をもとに編集しています。
悪役令嬢のおかあさま
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2021/01/22 11:13
すごく良かったのでwebの番外編も...
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぽち - この投稿者のレビュー一覧を見る
悪役令嬢のおかあさま←視点が変わっててすごく面白かったです。
ハッピーエンドで上手くおさまったけど、アンナとアルのその後も気になるのでぜひwebにある番外編も本にして欲しいです。
webで読むと横書きで...それがどうしてもシックリこないので。
2020/12/17 22:39
思っていたよりも破天荒な転生悪役令嬢(のおかあさま)
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
十歳で乙女ゲームの悪役令嬢の母に転生していることに気付き、ゲームの悪役令嬢は歪んだ家庭環境のせいで問題行動を起こしていたことを思い出した主人公は、ゲーム通りに幼馴染と結婚しないようにと距離を置くようになるが……という立場が悪役令嬢の母というだけの悪役令嬢転生で周囲に溺愛される系。
他にも転生者がいて、そっちは問題起こしたり、知識チートで食文化を革命してたりするけど、主人公は何故か毒耐性つけたり鍵開けの技術を身につけたりと破天荒な方向に進化してたのは面白い。
うーん、最近のアルファポリスは頑張ってるな。
最後なんで有能侍女が隣国王子とくっついたのかまったくわからないけど、書籍化してないweb番外編に描かれているらしい。
そっちまで読みに行こうと思うほどには、興味を引かれないんだけどね。
もう一人の幼馴染が立場に相応しい心根の持ち主っぽいし、この王子と隣国王女の方がちょっと気になるかな。
2020/11/05 15:49
落ち着くところに落ち着いて
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Apple - この投稿者のレビュー一覧を見る
万能感満載のお嬢様に仕上がって
周りに守られて
平穏無事に過ごせるハッピーエンドで
よろしゅうございましたなと。
周囲があれこれ動いてくれるので、
主人公はあまり活躍しませんが、
一種のシンデレラストーリーとして楽しめます。