- みんなの評価
4件
魔人執行官
著者 著者:佐島 勤 , イラスト:キヌガサ 雄一
赤い翼が羽ばたく時。今夜も、人の命が失われる――。天使の姿をした『天敵』が『救済』を届けるために舞い降りる。『大量殺人による人口過剰の解消』という『救済』を。そんな無差別で傲慢な『天使』に死の執行を以て反逆する異端者がいた。『人』は彼らを『魔人』と呼ぶ。ある日。『魔人』の青年が『天使』に襲われた『人』の少女を救い、『賢者』に引き合わせる。少女は『賢者』に与えられた目映い偶像(アイドル)の衣によって『魔女』の力を手にする。『賢者』は『魔人』と『魔女』を助け、『魔人』は『魔女』を守護し、『魔女』は『魔人』に手を差し伸べる。これは『魔人』と『魔女』と『賢者』と『天使』、そして『人』の物語。
魔人執行官3 スピリチュアル・エッセンス
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
魔人執行官 1 インスタント★ウィッチ
2017/01/07 02:46
可です。
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Kurun-Kurun - この投稿者のレビュー一覧を見る
この作家の作品は全作を購入&読書しているので、流れで買いました。読後の感想としては、う~ん微妙。プロローグとしての登場人物と得意技紹介でした。魔法科高校の劣等生をココですべきでは無いですが。劣等生を100とすると、50かなぁ。まだ一作目なので、次作での展開次第では高評価をしたいと未来に期待しています。
追伸
2月にも、この作家の作品が出版されるので、その意味でも、本作品は早めに読んでおくべきだとは思います。
魔人執行官 1 インスタント★ウィッチ
2016/12/11 16:05
よくある異能バトル系ラノベも作者にかかると理屈っぽくなってしまう
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:nawade - この投稿者のレビュー一覧を見る
人口過剰の解消という救済のために大量殺人を繰り返す人類の天敵たる天使とそれに対抗する魔人。その魔人の青年に助けられた少女による天使討伐物語。
よくある異能バトル系ラノベも作者にかかるとここまで理屈っぽくなってしまう。
作者曰く理屈少なめに抑えたらしいのですが、確かに理論的なところは抑えめでしたが、この専門用語の多さは(笑)。
少女を主人公に設定しているところも作者にとって挑戦的かも?
ちなみにこの小説でも妹は登場しますがデレデレな深雪と違いデレのないツンでした。
彼女はこのツンを最後まで貫けるのか?
魔人執行官 2 リベル・エンジェル
2017/04/09 09:07
実はダブルヒーローものだったんです
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:nawade - この投稿者のレビュー一覧を見る
作者曰く、ダブルヒーローものだったそうでもう一人の主人公である大陸が登場。
ダブルヒーローということで、もう一人の主人公である暁琉とは背景も性格も対照的な存在として描かれています。
今はまだ暁琉と比較して影が薄いですが成長して、今後、花月をめぐり彼等がどう振る舞っていくのか楽しみです。
それにしても、今回は敵が格闘家ということもあり、肉体的ガチバトル満載でした。
魔法科が異能力バトルで格闘することが少なかったので意識したことなかったのですが、佐島さん格闘も書けたんだぁと、ちょっと感心してしまいました。