- みんなの評価
2件
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
著者 デイヴィッド・ミーアマン・スコット (著) , ブライアン・ハリガン (著)
「この本には、ぼくが「こうやりたい」と思っていたようなことがまるまる書いてあったんです。」
糸井重里(まえがきより)
ビートルズよりストーンズより儲けてしまったバンドの秘密。
それはフリーでシェアでラヴ&ピースな、21世紀のビジネスモデル。
オバマ大統領から、スティーブ・ジョブズまで、
米国トップは皆グレイトフル・デッドから学んでいた!
そのほか、グレイトフル・デッドの教えを実践する、グーグル、アメリカ陸軍、COACH、
Kindle、アマゾン、マクドナルド、ビル・ゲイツなどの事例も満載!
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは


この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2020/08/18 13:39
今の時代にも十分通じる内容
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まさ - この投稿者のレビュー一覧を見る
日本企業はいろんなことをとにかく縛りがちですが、それがいかに無益なことかを教えてくれます。60-90年代の話がメインですが、まったく古くない内容です。
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
2018/07/24 09:10
ヒッピーバンドから学ぶ最高のマーケティングです!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、いわゆる「ヒッピー・バンド」として有名なグレイトフル・デッドから学ぶ経済、マーケティングの書です。このヒッピー・バンドは、従来の常識を覆す数々の奇抜なアイデアで音楽活動を行ってきています。例えば、ライブコンサートでの録音を許可したり、音楽は無料で聞き放題といったことです。しかし、こうした常識外の活動によって利益を損なっているどころか、逆に年間5000万ドルもの莫大な利益を上げているのです。聞くところによれば、オバマ大統領やスティーブ・ジョブズも彼からビジネスの方法を学んでいたということも聞かれています。一体、彼らの常識外の活動は、どのようにビジネスの成功と結びついているのでしょうか。本書は、そのカギを解き明かす画期的な書です。

実施中のおすすめキャンペーン

